うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は暑い!

朝はいまひとつだった天候も昼頃から回復、 やっと夏らしい天候になりました。 というか、暑い・・・ 今日の流れは、出社→昨日からの残務処理 →深川→帰社・提出書類作成やら他処理→ 札幌・書類提出やらご挨拶やら。 いつものごとく時間に追われる・・・ 先ほど一段…

公開討論会。

外勤+内勤で、今日も慌しく1日が過ぎました。 夕方からフォーラムに参加するため、若干の仕事を残して 会場に向かう。 『衆議院小選挙区選出議員選挙 立候補予定者 公開討論会』 (衆議院選挙北海道10区 公開討論会) 【パネリスト】自由民主党 飯島夕雁 氏…

虫の知らせ

○むしのしらせ【虫の知らせ】 何の根拠もないのに、よくない出来事が起こりそう だと心に感ずること。 第六感のことで、知覚能力の内、通常一般に人が持つと される感覚以外の一般常識としては存在しないと信じら れているもの。 あるいは、科学的にはその存…

宝くじが当たったよ。

わ〜い、今日、宝くじが当たったよ! 嬉 最近の宝くじは非常に高い精度が求められますから、 日々努力、研鑽を積むことが大切ですね。 頑張りましょうね! よ〜し、今度は1等前後賞あわせて3億円狙いだ! と、いきたいところだが、ウチの場合は↑の金額が 当…

がんばんべ!

今日も雨、 「お〜い、夏は何処にいった〜」と叫びたく なるような天気です。 今年7月中旬までの降水量は、平年の3倍程度 とのこと。 まさに、土方殺すにゃ刃物はいらぬ〜です。 もっとも、それ以前の問題ですが・・・ね 苦笑 とは言え、年間の降水量はだいたい…

DVD

なんで休日に限って早朝に目が覚めるのでしょう。 ウィークディより早い時間だよ ^^; しばらく考え事をしてから、目覚めのコーヒーで 一息。「さて、今日はなにをしましょうかね〜」 とりあえず、 一日中なにも考えないで過ごしたい気分、なんと なくDVDでも…

レッドゾーン

●メタボリックシンドロームが気になる方へ メタボリックシンドロームとは、内臓脂肪の蓄積により、 肥満症、高血圧、高脂血症、糖尿病などさまざまな病気が 起こりやすくなった状態をいいます。 内臓脂肪の蓄積は、おへそまわりのサイズで知ることが できま…

あ、そうか、 忘れていたけど、 オイラは今年、 厄年(前厄)だった。 どうりで...?笑 来年は本厄ですがね、 ほどほどに頼むよ。 今日も疲れた〜 今週末はゆっくり過ごそう。 (出社するかもしれんが・・・汗) それではみなさま、 良い週末を〜

ビールパーティー

昨日のビールパーティー 外は生憎の天候でしたが、会場内は活気・熱気に 溢れていました。 1000人位はいたかな。 滝川市で開催されるビールパーティーのなかでは 集客力NO.1でしょう。 スタッフ側としては嬉しい限りですが、忙しくて ほとんど呑めなかったの…

気をつけよう。

これからビールパーティーの司会業。 (もちろん呑みながら 笑) 朝からちょっと忙しく、昼飯も食べていない。 悪酔いしたらどうしよう・・・ 最近色々と溜まっていて、酒が入ると暴言を吐く かもしれないので、ちょっと心配 笑 気をつけよう。

皆既日食

●日食とは 太陽と月の見える方向が重なって月が太陽を覆い隠す現象。 太陽の一部だけを隠したときを部分日食、太陽と月の見える 方向がぴったりと重なったときを皆既日食あるいは金環日食 という。 日本で皆既日食が観察できるのは、1963年7月21日以来46年 …

海の日

今日は海の日でしたが海には行きませんでした。 その代わりに、炭で火をおこし焼肉&海の幸などを 食し、海でのバーベキュー気分を味わいました。 家の前でね 笑 雨も上がり晴れましたが、夏真っ盛りと呼ぶには まだまだのようです。 家の中にいると朝晩は(…

雨の日曜日

7月だというのに、どうもパッとしない天候。 北海道の夏はカラッとして気持ちいいはずなのに、 地球温暖化による影響か、梅雨の時期ができちゃう のかなぁ。 そういえば昨日、道の駅たきかわ のところに露店が 並びビアガーデンをやっていたようですが(たぶ…

さらば相棒。

もう8年ほど経つだろうか。 長くもなく短くもない時間を共に過ごした相棒と わかれる日が来てしまった。 これといって思い入れのある事柄はなかったが、 今となってみれば無くてはならない存在だった。 もう少し長く付き合っていけると思っていたし、 長く付…

夏だ!空知だ!ムシ虫大作戦

当会会長が告知していたので私からも。 (かなり引用させて頂いています) 2004年から5年間ほど続けてきました空知の夏の風物詩、 『夏だ!空知だ!ムシ虫大作戦』 ですが、残念ながら今年は中止となりました。 ・天候不順による虫の減少・そもそも虫を捕獲…

電話。

色々思うところもあり、今日は なんとなく早めに仕事を切り上げ帰宅。 帰宅と(ほぼ)同時に、遠くは南の友&先輩たちから電話がきたる。 気温は32〜33度らしい。 宴会が始まっていたらしい。(いいなぁ〜) 最近 ワタシの元気がないという噂?を聞いて電話…

ガリガリガリ

外出中、某所に立ち寄ろうとハンドルをきったとき、 ガリガリガリという嫌な音が・・・ どうやら縁石に擦っちゃったようです。 会社の前で傷の個所を撮影しているところを会社の 女の子に見つかった。 「(ブログ)ネタのためにワザとやったんですか?」 と言わ…

ララ〜ラ〜ララ〜♪

窮地に立ったら?火の粉が降りかかってきたら? 突然コロッと変わっちゃうんですね。 今までの発言やら態度は なんだったのだろう? が、そんなもんか。 まぁ、いと悲し。 なんのことかは、読者様の ご想像にお任せいた します。 ○○なんてララ〜ラ〜ララ〜♪ …

暇なし。

いやいや、次から次へと仕事があって全く暇ができませんよ。 「やることある内が華だ」とは言うものの、こんなにもあると 参っちゃうなぁ。 もうひとつ身体が欲しいくらいですよ、わっはっは〜 と、これだけ読むと景気のいい話のようですが、悲しいかな 工事…

2009年7月12日(日曜日)

いや〜寝た寝た、昨晩は いきなり睡魔に襲われてダウン (とりあえずブログの更新はしていたようだ・・・記憶なし)、 11時間ほど深い眠りに就いていました。 アラフォー(てか、フォー)にもなって こんなに睡眠を とるのは珍しいですが、おかげで疲れがとれま…

お休み

今日はお休みさせて頂きます。

時間よ止まれ

いつもの愚痴?ですが、なぜ仕事が重なる時は一点(一日)集中になることが多いのでしょう。毛色の違う案件がパラパラと舞い込んでくるうえに、時間的な制約もあるものだから右往左往です(汗) よく「もっと時間が欲しい」ということもありますが、今は「時…

支持率

『あなたの現在の支持率は? リーダーシップ発揮度テスト』 オイラの結果。 ■支持率60% 努力型リーダー 野心はゼロ。自分は人の上に立つ器ではないと思っているあなた。 でもそんな気持ちと裏腹に、周囲に祭りあげられてリーダーの座が 回ってくることが多…

過去ログ(7月8日)

ネタを探して いつものごとくパソコン画面とにらめっこ・・・ 思い浮かばない。 一昨年、昨年の今日は何を書いていたのかな。 ということで、過去ログを開いてみる。 ■2007年7月8日(日) なにやら、どこかで税金の話をしていたらしい。 所得税と住民税の税率が…

デビュー

外禁中、昼の気温。 夕方、社に戻ってからのスタイル。 (クールビズ・スタイルどころではない 笑) 暑かった〜 ナイアガラの汗...... 帰宅後。 今年はじめの甚平デビュー! 北海道の短い夏も本格的に始まります♪

ひとりごと

例によって書くことがない・・・ 今日は昼から外勤。 その内容はなかなかヘビーなのですが、ほぼ順調に推移。 他の所用を済ませてから、急いで地元に戻る。 夕方に帰社。 若干の残務を処理しようとするも、それに使用する機器の 不具合?でアウト、明朝に再びト…

あぁ、↓↓↓

今日は早朝から活動して体を動かし気分爽快♪ (私用ですが) そんなことで体調も良く、昼過ぎから ちょっとだけ 会社に行ったり王国に入国したり。 と、まぁ、それなりに過ごした1日でしたが、ある ことで若干ダウンに陥る。。。 あぁ、自己嫌悪だ〜↓↓↓ 何を書…

ジンギスカン王国2009

7月5日の日曜日(明日です)、滝川市文化公園にて 『ジンギスカン王国 滝川2009』が開催されます。 今年はなんと食べ放題!! 5店のジンギスカンが いっぺんに味わえるチャンス。 松尾ジンギスカン小林ジンギスカン花尻のジンギスカン美味の花尻ジンギスカン…

90% 一歩前進。。。

『道発注工事競争入札 最低制限価格90%に 建設業保護へ引き上げ』 高橋はるみ知事は2日、道発注工事の競争入札で、落札できる最低 価格である「最低制限価格」について、「おおむね予定価格の90% にしたい」と述べ、現在定めている範囲(70〜90%…

心頭滅却すれば

なんと言いましょうか、 胸の奥に閉じ込めていること とでも言いましょうか、 言いたいけど言わないこと とでも言いましょうか、 そんなコトがいろいろと・・・ [削除] そんな日もあるさ。 感情を押さえて、自分に言い聞かせる。 心頭滅却すれば火もまた涼し。 …