うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら 

もう終わりだね 君が小さく見える 僕は思わず君を 抱きしめたくなる 私は泣かないから このままひとりにして 君の頬を涙が 流れては落ちる 僕らは自由だね いつかそう話したね まるで今日の事なんて 思いもしないで 2週間で3回目のレバ刺ネタ。 43年間生きて…

1たす1のチカラ。

人間の力は不思議だ。 素晴らしい能力を持った者同士が力を合わせると、 想像を超えた凄い成果が期待できる。 食べ物の力は不思議だ。 素晴らしい美味を持った食材同士の力が合わさると、 想像を超えた美味い一品が期待できる。 これは俗にいう「1たす1が10…

本日の目標。

午前2時32分起床。 いくらなんでも早過ぎるので二度寝・・・ ・・・失敗。 改めて、午前3時38分起床。 天候は晴れ、気温14度。 一度寝てしまえば多少の騒音では起きないのですが、 何かの拍子で目を覚まして考え事を始めてしまうと なかなか寝つけないものですね(…

治癒?

ちゆ【治癒】 体に負った傷、あるいは病気などが完全に治る ことを指す。 狭義では「よくなった」ことを指し、「完全に 治った」ことを完治と呼んだりもする。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− あんまり体調の良くない日が続いていたものの あんまり自覚していなかっ…

イケメン

職員がプレス空知(地元紙)のインタビューを受けました。 「街のイケメンを探せ!」のコーナーで 今週土曜日(6/30)の 紙面に登場するらしい。 恋人or 嫁さん募集中! いいヤツなんで 誰かよろしこ♪ ↑勝手に掲載、すまん!笑

本日はお休みします。 

何処がってことはないのですが、 最近は なんだか調子が悪い・・・ 本日はお休みします

平凡な休日でした。

良い天気だったのでブログのネタにでもしようかと 単車にまたがり景色のいいところまでGO! 眺めのいいポイントで写真を撮ろうとカメラ(携帯 電話だけど)を出したところ・・・ バッテリーが切れてるやないかいっ!Σ(・д・ノ)ノ 「なんのために ここまで来たん…

静寂のなか。

会社はお休みですが、ひとり寂しく出社して残務 処理中。 私のデスク。それにしても汚い! 「ひとり寂しく」と書きましたが、私は考え事をする時には 静寂の中でなければ集中できない性質(たち)なので、 誰もいない静かな社内は案外好き、快適だったりしま…

sorry.

Is closed today. sorry.

日付keepです。

早目にkeepしておきます。 粘ったって どーせ更新できないんだからtoday♪(笑)

お宝発掘?

当社資材センター(倉庫)の断捨離を始めたことを 先週のブログで書きましたが、 これ⇒http://d.hatena.ne.jp/uwagoto/20120612 ウチも創業年数だけは古いので(おかげさまで創業 105年)、開かずの間を抉じ開けると、まぁ 色々なモノが出てくるわけで・・・ 例…

グチョルとタリム

台風4号(グチョル)が九州から関東に接近中とのこと。 北海道では明日の午後あたりから風が強まり、21日には 上陸する予想。 河川の増水、倒木、土砂災害などの恐れがありますので、 当社も緊急出動に備えます。 つまり、「明日〜明後日は禁酒だよ」という…

需要と供給。

つまり、こういうこと。 駆け込み需要だっ! 残すところ12日、とりあえず みな駆け込め!(笑)

久しぶり

アーティチョークのパスタ。 えっらい久々に料理をしてみましたが、 アーティチョークは初挑戦。 出来上がりが美味いんだか不味いんだか そこから わからん(笑) まぁ、自分的にはボチボチの仕上がり♪

水防公開演習。

午前中、石狩川水系 幾春別川水防公開演習に行ってきました。 これは、洪水に備え水防機関の密接な連携と水防技術の向上、 並びに水防意識の高揚を図るとともに、水防に対する地域住民の 理解と協力を求めることを目的として行われるものです。 演習で実施さ…

更新日付keep

しかも、さかのぼって昨日の分ですΣ(・д・ノ)ノ ここ2〜3日、かなり手抜き更新が続いています

できたら追記〜

今宵は某所属団体の例会&親睦会です。 何か面白いことがあって更新できる状態だったら 帰宅後に追記します(笑)

お休みです。

ここ半月くらい地味に体調が悪かったのですが (ネタにしているから地味ではないけどね 笑)、 ここ2〜3日節制したら復活しそうな予感w 早く寝よう、おやすみなさい

断捨離はじめました。

冷やし中華は、まだ はじめていません(笑) 当社資材センター(倉庫)の断捨離をはじめました。 毎年片付けているとの話ではありますが(職員 談)、 「とりあえず保管しておこう」が重なって なかなか 結構な量の不要物が発掘されます。 残念ながら、お宝…

どじょう

⇒先週のブログ 世の中そんなに甘くない。 二匹目のどじょう は いなかったようです。 ざんねん!

今日はボランティア。

今日は そらぷちキッズキャンプにてボランティア活動に汗を流す♪ ツリーハウスと吊り橋 (有名なデザイナーの設計らしい) インパクトで一心不乱にネジを打ち込むw 「汗を流す」と書きましたが、それほど働いたかどうかは みなさんの ご想像にお任せします…

脳力UP大作戦!

遅い朝食は 朝カレー♪ 成分に含まれるスパイスが漢方薬の効果にも 似ているため、脳内の血流量がUPするらしい。 ちなみに、昨晩はスープカレーを食べました。 この際 今日の昼食もカレーにしようかなw が、 これだけカレーを食べていても、脳が活性化 する…

毎日更新につき

日付をさかのぼって更新させて頂きます。 (現在6/9の朝、いわゆる「ズル」ってやつです 笑) 昨晩、頭にはブログ更新のことがあったのですが、 崩れるように眠りに落ちてしまいました。 飲み会2〜3連荘の後は体がボロボロ、もう無理が きかない お年頃のよ…

今日の予定

まず、空知建設業協会(岩見沢)にてお勉強... 13:30〜13:35 開会挨拶 一般社団法人空知建設業協会13:35〜13:40 「勉強会開催に関して」 日研コンピュータ株式会社 林 克弘(空知夢創造研究会 事務局長)13:40〜13:55 「広域無線LANシステムとIpstar衛星…

5000円その2。

昨日の続きですが... 衝動買いしそうになった 豚もも肉かたまり10kg(5000円)を 泣く泣く諦めた私(保存できませんしね・・・)、悔し涙を泡で 洗い流さねばならぬとアルコール飲料コーナーに足を運んだ ところ、いつも飲んでいる発泡酒がキャンペーン中に。 5…

5000円。

帰宅途中、食材でも物色しようかとスーパーに 寄ったところ、お肉コーナーにコレが! 豚もも肉かたまり10kg (今ひとつ大きさが伝わらない写真) ブロック肉など とにかくでっかいヤツを見ると 何故かテンションが上がる私(?)、これには 疲れも吹っ飛びま…

たけのこ

職員が「みんなで分けて!」といって発泡スチロールに ごっぞりの竹の子(姫だけ)を持ってきてくれました。 若いのに山菜取りが趣味という彼は、行者ニンニクなど お裾分けをしてくれます。 ありがたい、感謝! あ、いつでも何でも受け付けているからね〜(…

炭焼きなう

今日は天気が良かったので七輪を解禁♪ 2012年・七輪開きです!(笑) 風が強いので夕方になると ちと寒い。。。

まつり やってます。

今日は会社は午前中で終わり、午後から菜の花まつり 会場に行ってきました。 天候にも恵まれ初日、たくさんの人だかりです! カメラ(携帯)が とてつもなくショボイので綺麗さが 伝わりそうにない・・・ 道の駅たきかわ(国道12号線沿い)にも露店が出ており、 …

今日の夕食

は、久々に当たりがいい♪ ごちそうさまでした!(感謝)