うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2013-01-01から1年間の記事一覧

大晦日ですね。

2013年も残すところ数時間となりました。今年は何だかんだと慌ただしく、良い年だったのかどうかは分かりませんが、多くの方に助けられ、励まされ、なんとか年末を迎えることができました。私にとって ここ1〜2年はとても意味深い年になると感じております。…

宿題

来月半ばの某勉強会に必要な課題(宿題)があるのですが、 先月に出題されていたにも関わらず、まだやっていない・・・ というか、課題の入っている封筒すら開いていない(←おい) 年始は何かと慌ただしいことが予想されるので、この年末に 片付けてしまおう! …

惰眠を貪る

昨日で忘年会も全て終了、お疲れ様でした! 昨日から年末休に入っていますが、疲れが溜まっていたのか、 今日はゴロゴロ惰眠を貪る生活を送ってしまいました。 8割の時間を布団の上で過ごしていたような気がする・・・(汗) おかげで身体は楽になったので、明…

大掃除

今日は仕事納め、2013年の業務も(一応)終わりです。 社内では朝から大掃除が行われていますが、私は昨日まで 外勤が続いていたこともあり、目を通さなければならない 書類やら何やらが机の上に てんこ盛り・・・ 朝からそれらの処理に勤しんでいます。 ので、…

あ、あと5日かぁ

気が付けば年内営業も明日まで、今年も アッ と言う間の 一年でした。時の流れは早いですね〜 まだ なんだかんだと慌ただしい状態は続いていますが、 休暇の(暇な)時間を利用し事務処理を少しずつ片付け、 大晦日くらいは ゆったり気分で過ごそうw 今年も…

体重

そうえばすっかり忘れていたダイエット、10月初旬以来 久々に体重計に乗ってみると3キロ程増加していました。どうりで最近ワイシャツがきついはずだ… これから年末年始の暴飲暴食期間、どの程度で抑えられるかが勝負です(苦笑)

まわらない

昨日の休日は今シーズン初滑り(スノボ)に行ってきました。 気持ちは前に向いているものの、なかなか身体がついていかず 6本滑って限界、見事なまでの運動不足っぷりを痛感・・・ おまけに、最後の1本でド派手に転倒! 周囲にいた子供達にも 安否を心配される…

冬山

今日一日で気合いを入れて年末仕事(プライベート)を(ほぼ)終わらせたので、明日は山に行ってきます(予定) さて、板のメンテでもはじめましょうか♪

毎年のことですが

これから年内にやらなきゃならないこと。 年賀状作り 年末大掃除 冬支度(衣替え) 某勉強会の厄介な宿題 年の瀬で慌ただしくなるのだから早めに やればいいのに… と思っていても、なかなかできません。 きっとまだ何かあるんだろうなぁ(笑)

m(_ _)m

とりあえず更新しておきますm(_ _)m

子供かっ!? 苦笑

オンタイム(仕事中)だし もちろん素面なので いつものように? ワインをこぼしたりしていませんが、その代わりに車中でコーヒーを こぼしちゃいました・・・ 出先でひと仕事を終えた帰り道で良かった〜 オンタイムでもオフタイムでも なんらかをこぼしてワイ…

やられたっ!

いつものように2時間弱くらい温泉に入っていました。 サウナでたっぷりと汗をかき身体も軽くなったので、そろそろ あがろうと思い脱衣所にいくと、なんと私の衣服(スーツ)が コインロッカーの台の上に畳んでありました。 「あれ??」 スーツの上には、ゴ…

手帳

ここ数年ずっと愛用している手帳があります。 なんの変哲もないビジネス手帳ですが、1月始まり・ 月曜日始まり・薄いという要求する3条件を備えた 私にとって使い勝手の良いものです。そろそろ購入しないとな〜と、のんびり構えていた わけですが、油断して…

茶番

劇だね〜ブログはお休みです。

一段落

忘年会2013怒涛の一週間が終わりました。 毎日毎日業務と一献で昼夜昼夜、体力勝負でした・・・ さすがに身体がおかしくなりましたね(笑) 残っている忘年会は確か3〜4件、年末まで余裕の 日程でこなせそうです。 さて、明日からやらねばならぬ事が溜まってい…

モンゴル

最近 滝川にオープンしたお店に行ってきました。 「モンゴル料理・ラーメンレストランGOBI」さん。 モンゴル人の方が経営されています。 塩ラーメンをオーダー。 とても良い香り、コクもあってお味もGOOD♪ (私には少々濃い味でしたが) 結構なボリュームで…

表彰(感謝)

弊社の職員が「平成25年度空知総合振興局札幌建設管理部 優秀現場代理人等表彰」で感謝状を頂くことになりました。 2007年に当制度が始まって以来4回目の受賞となり、会社と しても誇らしく非常に嬉しく思っています。 これも常日頃から真面目に一生懸命に頑…

たいやく2

今日は地元で某所属団体の忘年会。 次年度はこちらでも理事という大役を仰せつかっているが、 こちらはただただ気が重い・・・ ←暴言? 受けてしまったからには任期を全うしたいが、 [削除] とりあえず忘年会はちゃんと参加してこよう(笑)

たいやく

今日は所属団体の幹事会からの忘年会。 当会では次年度に「大役」を仰せつかっているので、 身は引き締まる思いだが、気は重い・・・ 「大厄」にならないよう真面目にやらなきゃな(笑)

シーズンですね

(昨日の続き) 今朝、やっぱり腰ほかの痛みが増していました・・・ まぁ、一日おいてではなく、翌日に痛みが出ているのは 若いって証拠だ、ヨシとしよう。 ←それは筋肉痛(笑) さて、忘年会シーズンが始まっていますが、私は今週が ピーク、とりあえず、今日…

初転び

雪がもっさり積もった午前中、転びました、初転び! しかも階段で・・・(+Д+)イタタ うまい具合に受け身をとれたのか然程の痛みもなく、 今日も一日元気(かどうかは分かりませんが 笑)に 業務をこなしました。 が、夕方から少しずつ腰と背中のあたりに痛みが・・・…

降りましたね〜

朝起きてびっくり! いや〜 降りましたね〜 いよいよ本格的に冬の到来でしょうか。 今季は前季のような雪害が発生しないことを 願います。。。

手軽ではあるんだけど

ブログ更新しようとスマホをて手にしたのはいいが、なんとなくFBやら何やら開いているうちに すっかり忘れ、こんな時間になってしまいました。よくないね、これ(*_*)

一日仕事だ

朝から品質マネジメントシステムのサーベイランス審査でした。 改善指摘も観察事項もなし、充実点というお褒めの項目のみを 頂くという問題なしの良好な結果、役職員の努力の成果です! 問題があるとすれば、私は 経営者と品質管理責任者を兼務して おり、朝…

タイトだ

今日は朝から分刻みのスケジュール…というのは大袈裟ですが、某お手伝いや所属団体の集まりなど外回りと期限が明日に控えた書類の作成など内業が交互にスケジューリング… 焦らず慌てず頑張ります!

覚める

ここ2〜3日、また深夜、朝方に目が覚めます。今宵は朝までグッスリ寝れるかな〜(*_*)

検査

今日は現場の完成検査に同席。 どの現場も色々と苦労はありますが、ここも災害復旧の現場で 色々と困難苦難がありました。 無事に完成したことに感謝です。 そして、現場代理人をはじめスタッフ一同の努力が報われる様 発注者さまから良い評価を頂けることを…

カラオケ

今日は地元にて「第26回 滝川市歳末たすけあい 赤い羽根 歌謡大会」に参加、 kinki kidsのフラワーを熱唱?してきました。 かつては着ぐるみで参加していたこの大会、今年の衣装はかなり地味で安心 したような残念なような(笑) コーラス部隊としての参加でし…

全国大会

普段のブログ更新さえ覚束ないのだから旅先での更新なんて できなくて(しなくて)当然!くらいの勢いで昨日は更新を 忘れていました(笑) 昨日は全国建設青年会議 第18回全国大会でした。 私たちの取り組みがこれまで以上に社会に広く、適正に理解・ 評価…

広島1

全国建設青年会議全国会員大会に参加、今日は移動で疲れた… 早めに寝ます。おやすみなさいm(__)m