うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーム

久々にプレイビール・・・ 間違った、 プレイボール!

日付keepです。

お越しくださった皆様、ごめんなさい(*`ω´人)

ジンギスカン

今日は会合にてジンギスカン。 地元名物ですが、地元民だからこそ そうそういつも食べているわけでは ありません。 久々に美味かった!

100,000

もう少しで5年目になるマイカー。 昔ほど走らなくなりましたが、業務にも使っているので とりあえず100,000キロ突破! 明日から更なる100,000キロに向けて突っ走るぜぃ♪

雑記

今日一日で だいぶ仕事が追いついてきた! ような気がしますw 先月末からグチャグチャだった執務室も だいぶ 片付いてきました。 ・・・まぁ、それでも散らかっていますが(苦笑) 明日は終日内勤で一気に畳み掛けてしまいたい ものです。 「忙しい」は 心を亡…

ひみつ道具。

いま欲しいものは何? と聞かれたら、 間髪入れずに こう答えるだろう・・・ コピーロボット! 相変わらず業務処理が追いつかない(汗) やっぱ週末しっかり休んでいたらダメか〜 と、 机の引き出しを覗き込んでみたが、やはり 青いネコ型ロボットは出てこなか…

昨晩のこと(雑記)

黒須木[原酒 38馬力 限定品] 就任祝いで後輩から頂きました(THANKS!) 桐の箱に入っている何やら凄そうな焼酎。 こりゃ旨そうだ! ということで、我家に数人で集まって呑んでいた はずなのですが・・・ その旨さにテンションが上がってしまったのか? 原酒に酔…

8オクエン

8億円を逃したぜ・・・ の図。 しかし、またキャリーオーバーのよう。 次こそは!щ(゜ロ゜щ)

南大門

FBなんかを見られると、飲んだり食ったり遊んだり ばっかしていると思われそうですが、実はしっかり 仕事もしているんですよ! というわけで、分刻みとまで言いませんが、今日も 仕事のスケジュールに追われています(汗) さて、これから深川に行って東日本…

予定。

今日は、南空知方面〜札幌〜千歳〜登別方面へ。 行事に参加・宿泊、明日は昼までに地元に戻らなければ なりません。 で、夜は気の置けない仲間との一献で深川です。 ↑ だからどーした? な更新(笑)

だらけ

今日は書くネタがありませんが、 明日は書く時間がありません。 (たぶん) だらけていますが、長〜い目で 見守って頂けますよう、お願い 申し上げます

weekday

困ったことに、weekdayになった途端に ブログネタがありませんわ( ^◇^;) 今週も昼夜を問わず予定が詰まっており なかなかハードになりそう。 今週を乗り切れば落ち着くはず・・・ と、先週も言ってたな(笑)

ラスト・ライド

私の趣味、今シーズンのラスト・ライド♪ ハーフパイプ(っぽいところ)で撮影w 来シーズンはまたひとつ歳をとっているのね・・・ いつまで飛べるかなぁ( ^◇^;)

社員総会

昨日は、遅ればせながら弊社の新年度社員総会。 例年「総会→懇親会→二次会(三々五々)」のパターンで、 良くも悪くも業務?が優先、個人の意思を尊重? 必ずしも 全員が揃っていないケースが多かったような気がします。 が、本年度から 強制的に全員参加! …

あ、

0時すぎてた(^□^;)

テンパってる?

PCデスクトップ&執務室のデスクの散らかり具合と 未読メールの数がテンパリ度合のバロメーター。 ・・・結構な状態になっています(笑) が、 今日の残業は 思いも半ばにギブアップ、やらねば ならないが、疲労困憊、頭と身体がついてこない・・・ 明日は何をどの…

頑張ろう

昨日はONタイムもOFFタイムも有意義な時を過ごすことが できました。 何かと厳しいこの時世、良質なコミュニケーションこそが 突破口を開いてくれると思います。 みんな、頑張ろう! さて、私はこれからお勉強会に参加です。 居眠りしないように頑張ろう!(…

心を亡くすと書いて忙しいと読むらしい

たいした事はやっていないのですが(←おい 笑)、 スケジュールが詰まっていること、期限があること そして身体がひとつしかないことで慌しい〜 今日は夕方から所属団体役員会、からの、明日は 某研修会があるので、空いている時間を利用して 各業務の段取り…

目がさえてしまった・・・

以前からぼんやりと頭に描いていたビジョンはあるのですが、 気兼ねなくそれを実現できる立場になった(はずの)いま・・・ にも関わらず、(現状では)それを形にしていく余裕がない・・・ あ、そうか、そんな状況を改善することこそが、ぼんやりと 頭に描いてい…

お休みです。

わかっているつもりでしたが、[削除] なんだか具合が悪い・・・(´Д`ι) 今日のブログはお休み致します。

お休み

移動時間が長くてやられた〜 とりあえず本日はこれにて。。。

研修二日目

就任三日目に業界関係の研修に参加したものだから、みなさまから温かい洗礼を受けるのは当たり前、ありがたい話です(本当に) まぁ、おかげで二日酔いですが(笑)

研修

今日から三日間、関東の方で研修です。向こうの気温を考慮した服装にしたけど(それでも厚着)北海道ではまだ寒い(((・・;)))

メモ

明日から今週一杯、研修のため社を開けることと なるのですが、あれこれやらなきゃならんことが あり過ぎて細かい作業などは次から次へと頭から 抜けていきます。 この感覚わかります?(´Д`ι)アウ- そこで、思い付くことを全てメモしておくように 心掛けてい…

エイプリルフールの嘘みたいなホントの話。

今日から社内書類のハンコを押す場所が一番左側になりました。 ピッカピカの一年生(ピッカピカじゃないな、薄汚れている 笑)、 引き続き、みなさまのご指導ご鞭撻をどうぞよろしくお願い申し 上げます 仕事と責任が増えるだけで他は何も変わりませんが、就…