うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時計の針は4:47を指していた。

何気に目が覚めた。 時計の針は、4:47を指していた。(いや、デジタルですが 笑) いくらなんでも起床には早いので、再び床に入り目を瞑る。 何かを考えているような、いないような、ボ〜ッとした時間を 過ごし、再び時計に目をやる・・・・・・ 5:32 上記をリピー…

手かな?

来月からガソリンが1リットルあたり6円程度値上げだという。 様々な経済活動、企業における影響は計り知れないものがある と思うが(もちろん建設産業そして当社においても)、もっと 小さな単位、個人における影響は相当厳しいものがある。 都市部といわれ…

かっ込む。

甥っ子の風邪らしきもの?を貰ったのか、昨晩から 若干寒気がします。 今宵は某集まりの予定だったのですが、急遽明日の 夜に変更になったと連絡がきました。 助かったぁ〜w 今週の予定を考えると体調を崩している暇などない。 帰宅後、体を温めるために七…

今週は三つ

どうも疲れが取れません・・・ 2〜3日間 温泉にでも行って ゆっくりしたいですねぇ(笑) さて、今週は飲み方が三つ。 がんばるぞっ! もちろん、仕事(本業務)も がんばるぞっ!(笑)

綺麗な景色

最近は一時期の寒さも和らぎ、あちこちで 綺麗な景色も望めます。 各現場の状況報告から。 みなさま、良い週末をお過ごし下さいませ。

*スーパーデポ滝川店 昨日、滝川市に元々あったホーマックとマックスバリューが 同敷地内にまとまって移転オープンしました。 『スーパーデポ滝川店』 オープン初日、退社後にちょっと様子を見に行ってきました。 滝川的に凄い人出です。 こりゃ〜中心市街…

再開いたします!

本日より再開いたします! 数日間のお休みを頂き、気力・ネタともに充実させ、 以前と比べ革新的に内容が濃くなります! ・・・ということは決してございませんが(間違いなく ございません、はい 笑)、今後ともご愛読の程を よろしくお願い致します - 昨日、…

071024

明日あたりから再開の予定です

071023

もう少し

071022

昼食を買いに行ったコンビで某先輩に会い、言われました。 (ウチのブログを見て下さって) 「あれ?行方不明になっていたんじゃないの?」 が、そのようなことはございません

071021

ログのみ

2〜3日お休みさせて頂きます。

アクセスして下さったみなさまには申し訳ございませんが、 2〜3日お休みさせて頂きます。 またのお越しをお待ちしております

躁鬱かよっ(笑)

■政治面 道の2006年度決算において、道税の1/4を占める法人事業税のうち、 道外企業からの税収が道内企業からの税収を初めて上回った。 税制改正で課税基準が変わったこと、本州企業収益が伸びたことが 要因とみられている。 ■経済面 道内主要企業・事業所を…

ビバ!北海道日本ハムファイターズ!

今朝の気温は6度。 数日前からストーブを始動しているご家庭も多いと思いますが、 雪虫の姿もチラホラ、いよいよ冬将軍の到来で寒さもこれからが 本番となります。 各種報道とは裏腹に現実では低迷する経済の一方、ガソリンや 灯油の値段が高騰していると思…

ネクタイ

NEWS---------------------------------------------------------- ■ノーネクタイ、もはや普通=仕事での着用率1割−米調査 仕事の際にネクタイを着用するのはもはや1割にすぎず、 3分の2以上の人が仕事でも一切ネクタイをしない。 ギャラップ社がこのほど発…

∞(むげん)が流行っているらしい。

∞(むげん)プチプチ なにやら流行っているそうじゃないですか。 確かにコレは癖になりますな〜

今日はお休みです。

帰宅後、ちょっと作業をしていたら こんな時間になってしまいました。 今日はお休みさせて頂きます

含多湯(がたたん)- 芦別市

芦別市まで空知名物のひとつ、含多湯(がたたん)を食べに 行ってきました。 がたたんラーメン がたたんチャーハン 含多湯(ガタタン)は豚骨や鶏ガラなどで取ったスープに白菜、 タマネギなどの野菜やフキ、タケノコなどの山菜のほか、豚肉、 イカゲソ、小…

いよいよ来たかぁ・・・

北海道付近は冬型の気圧配置となっています。 今日未明、旭川では初雪が観測されました。 山間部や峠下では、積雪・アイスバーンに注意して下さい。 朝の天気予報から、こんな言葉が聞こえてきました。 「あ〜ぁ、いよいよ来たかぁ・・・」そんな感じです。 業…

郵政民営化で思い出したこと。

昨日に引き続き、私の趣味編です。 (ははは、誰も興味ありませんね) 小学生(低学年)の頃、切手を集める趣味がありました。 小遣いやお年玉などを貯めて未使用のシートを買ったり、 郵便物の使用済み切手を水にうるかして剥がしてみたり、 とにかく日々収…

趣味(だったこと)を思い出した。

なんともネタが思い浮かばないので、一旦このブログも 名を変え品を変えアングラ(アンダーグラウンド)にでも 潜ってしまおうかと考えていると(まぁ、そんな気はあり ませんが(笑))、アングラどころか、もっと暗くて深い コア(地球の内核)付近の地底…

不均衡

- ■不均衡 / ふきんこう つりあいがとれていない・こと(さま)。アンバランス。 - (かなり)以前から、あえてペンディングしていたこと。 問題は、理解を超えた意識が必要だということ。 困ったことに これが厄介だ、どうしよう。 けど、そんなことも言って…

ネタがないので検索エンジンで遊んでみたら1番目だった。

滝川市および近郊は今日も雨。 まったく ヾ(`д´)ゴラァ〜! な天気です。 ネタがないので各検索エンジンで自分のブログを 「うわごと」で検索し、何番目にヒットするのか 試して遊んでみました。 そんな暇があるのなら、ちゃんと更新しろよ!って 話ですが(笑…

雨音

で、目が覚めました。 「雨音」と聞くと、甘〜い刹那を感じさせるバラードや 恋愛映画を想像しますが(私だけでしょうか?)、この 時期の建設業者にとっては決してそんなロマンス溢れる 甘〜いものではありません。 「雨音」でググッてみました。 検索結果…

毒抜きしてきたのに・・・

天候も良く、ゆったりとした休日です。 疲れた身体の養生そして毒抜きに、ちょっと足を伸ばして スターライトホテル(芦別市)の温泉『星遊館』へGO! 2007年度 北海道公共温泉 満足度 総合ランキング1位との ことでしたが(3年連続だそうです。「じゃらん」…

再発見の旅?

今回の遠征は自分再発見の旅だったようです。 鹿児島にて言われました… 1 私は北海道にいる時は うつ病(みたいな)状態らしい。(元気がない)2 私は九州に来ると水を得た魚のようになるらしい。(元気になる)だそうです(笑)ただいま、ちょっと寄り道…

秋晴れ

らしいです。午前中の気温は31度。真夏やん!と感じる北海道人なのでした。これから勉強会です。

鹿児島に

着きました。こちらは暖かい(暑い)!これから一献です。

明日から九州

先日、秋の交通安全運動の一環として施工現場で行われた 安全運転の呼びかけに参加してきました。 ⇒詳しくはコチラ 明日から九州です。 鹿児島・宮崎・熊本が合同で行なう「三県合同勉強会」に、 空知建設業協会からのゲストとして向かいます。 (と言っても…

天気の狭間

安請け合い?したデータ作成に時間をとられて 朝からパソコンと睨めっこです(A´ω`)... 先程から雨は降っていないが雷が鳴っています。 会社の外に出てみると、北の空が暗雲たちこめて います。 また雨か・・・(涙) クルッと180度まわって南のそらを見てみると…