うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コピーロボット

これから岩見沢で、地域活性化についての密会?です。 日中の話し合いでは貝のように閉じていることが多い 口も、この時間から=アルコール付きの効力によって 舌も滑らか、パッカ〜ンと開くでしょう。 まぁ、決定事項の8割は そのような場で決まるという 毎…

良き時代とは。

今宵は相互会(当社協力業者さま)の集まりです。 昨今の厳しい社会情勢ゆえ、仕事を通して相互の 利益をはかることもなかなか難しい状況ではあり ますが、それでも当社を応援してくださる方々が いるというのことは有難いことです。 昔から当社と付き合いの…

問題は運動の後だな

最近は特に運動不足だなぁ〜と思っていたところ、 ふと思い出した、ウチには(お手軽な)Wii Fitが あったことを。 久しぶりにスイッチオン! 54日ぶりだったようです。。。 ヨガとマラソンを10分程度こなして軽く汗をかく。 ちなみに、体重は前回よりも増えて…

静のや(お好み焼き、もんじゃ焼き、お食事 / 滝川市・駅前)

以前に師匠と訪れた滝川駅前のお店『静のや』さん、 アジールな匂い漂うお店なだけに敷居が高かったが、 今日、意を決して再び訪問しましたw 店構え メニュー 座敷(カウンターの写真は忘れました) なんと、店に入るとテレビ局の取材中、カメラが まわって…

あ、

夕方の会議で修正することになった社内書類の様式完成! あ、 そんなことしている間に日付を越えてしまった。 まぁ、とにかく、 みなさま、良い週末を!!

さて

そう来たか......な日。↑ 以上も以下もないかな〜 お越しくださった みなさま、ごめんなさい。 これにて失礼いたします。 (削除)

会合

2時間半ほどの公式な会合の後、2次会合を 5時間ほど。 合計7時間で帰宅したのは22時、会合三昧な 日でございました。 まぁ、後半は会合???ですが、ある意味 濃い内容もありましたねぇ(謎) さぁ、明日もガンバロー!

そろそろ きり番です。(たぶんラスト)

当社ホームページも ようやく100,000カウンターを マークしそうです!(あと200くらい) ということで、粗品をプレゼントいたしますので、 100,000をゲットした方は、画像を添付して管理人まで メールをくださいませ。 メールには、郵便番号・住所・お名前を…

天気予報。

21時前くらいでしたか、会社から出たら 一面真っ白でした。 滝川市、明日と週間の天気予報。 雪だるまがいっぱい。 桜はまだ遠そうですなぁ。 本日はこれでお茶を濁す......です

モツ

なんとなく、 黒部を見ながらモツ煮。 明日からの1週間、誰もが 力一杯頑張りましょう!

今宵は黒部の太陽を。

フジテレビ開局50周年記念ドラマ特別企画『黒部の太陽』 昭和31年、深刻なエネルギー不足に悩まされていた日本を救うため、 関西電力は日本最大規模の黒部川第四発電所の建設を決断。 その工事は7年の歳月を要し、昭和38年に完成に至った。 ドラマ、「黒部の…

ネタが無いというネタ。

それにしても、最近は本当に書くことがない。 (正確には書けること・・・か?) だからと言って「毎日更新」を「時々更新」にしたら それは見事に更新しなくなるしなぁ、私の場合は... 今日の出来事といえば、 日中、偶然にも某社の社長さまと会い、しばしお話…

卒業式

今日は吉野小学校(新十津川町)の第98回卒業証書授与式。 卒業生は2名。 思い出たくさんの学び舎を離れ、輝かしい未来への新しい スタートに「おめでとうございます!」です。 そして、残念なことですが本年度での閉校が決まっている ので、同時に在校生た…

取り急ぎ

これから会合その他。 気になっている情報を得ることができるかな? 色々あり過ぎて自分でも収集ついてませんが(笑) 取り急ぎ更新まで...

「かまだ屋」(そば・うどん・らーめん:岩見沢市)

今日の昼食は岩見沢の「かまだ屋」で そばを喰らう。 天ぷらそば 280円也。 岩見沢では知らない人がいないほどの有名店とのこと。 俗に言う 立ち食いそば ですが、カウンター、テーブルと イスがあったので立ち食いではないようだw 注文してから出てくるま…

行ったり来たりだ。

明日から3日間ほど、 これは○時からここで・・・ あれは○時からむこうで・・・ それは○時からあそこで・・・ 場所と時間的に相性の悪い業務が重なって、あちら こちらと行ったり来たり。(市内〜市外) 最悪どれか削らないと まわせないかも。 体力的には問題ないけど…

不真面目な日曜日(笑)

どうにも、処理案件とそれらの時間的余裕(期限)との 相性が合わないようで、ただただ慌しさを感じている。 きっと、質量的には然程でもないと思うのだが・・・ パソコンやインターネットの普及により出社しなくても (幸か不幸か)それなりに仕事ができる時代…

手紙

初恋の人からの手紙です。 かん兵衛、元気にしてる? 今でも長ズボンの丈は微妙に短いままですか? 洗濯で縮んだって必死に言い訳していたかん兵衛をなつかしく思います。 泣きじゃくる私にかん兵衛が「別れても連絡するから大丈夫だよ」と 慰めつつパッタリ…

いや〜、びっくらこいた!

【びっくらこいた】 意味:驚いた、びっくりした 以前、某巨大掲示板サイト○ちゃんねるにウチのことが 書き込まれていたとネタにしたことがありました。 (ひとことですが、あまり良ろしくないこと。) その後、仲間内では「それ自分で書いたんじゃないの? …

さくら

さくらの開花予想(第2回)によると、中国、四国、九州など 南の方では今月中から末にかけて開花するみたいです。 百年に一度のナントカと言われている最近ですが、この時期 ばかりは花見(や、それに託けた宴会 笑)を楽しみにして いる方も多いのではない…

元気がない

昨日のフォーラム、企画側(の端くれ)が言うのもなんですが、 刺激そして自分を思い返す(少なくとも数年くらい前の)機会を 得ることのできた素敵なフォーラムでした。 とどのつまり、「町内会がしっかりしていれば大丈夫なんだよ!」 なのであり、それに…

貧乏ゆすり

心理的に葛藤している状態の時、無意識に身体の一部を動かすこ とにより心のバランスを保とうとする。 つまりは、イライラを解消するために無意識に貧乏ゆすりをして 自分を癒しているということですね。 と、書けば然程悪いことでもなさそうですが、最近の…

久々に読み物をしています。

最近は興味が沸く読み物がなかったので 活字と離れていましたが、久々に興味が 沸いた読み物があり読書?中。 続きを読みたいので、更新はこの辺で。。。

建設業再生へのキーワード

今週(明後日)、いよいよ開催です。 土木の日記念事業「地域再生フォーラムV」 空知の「地域再生」をテーマに、建設業だけにとどまらず、これからの地域づくりについて地域の皆さんと一緒に考えるイベントです。 参加料は無料となっております。多数のご参…

あとふたつ。

去年から着工の現場も あとふたつ。 こちらは徳富川の現場、もう少しです。 着工前 完成 もう一方の現場では、施工云々とは 関係ない余計なことで頭を悩ませ中。 (ウチの問題ではない。。。) 温厚なオイラでも、 いーかげんにしないとキレちゃうよ。 新年度に…

岐路

[削除] ↑久々です。 機能すべきものが機能しないのは厳しいな。 困ったものだ。 さて、どうすんべか・・・今日の ひとこと でした。

入試問題

新聞に公立高校の入試問題が載っていたので、 無謀にも挑戦してみた。 まずは数学。 下の表は、ある規則にしたがってつくった式と、 その式の値を、1行目からa行目まで並べたもの です。この表のa行目の式の値と(a-1)行目の 式の値の差が2009となるとき、a…

寝ます。

嵐のように睡魔が襲ってきました。 申し訳ございませんが、お休みさせて頂いて寝ます。 Zzz・・・・・・

雛祭り

ひな-にんぎょう【雛人形】 雛祭りに飾る人形。 形代(かたしろ)が起源ともいわれ、紙製のものが 平安時代からみられる。江戸時代に入って布製で 公家の正装姿の内裏雛(だいりびな)が現れ、数段 の雛段に三人官女・随身(ずいじん)などとともに 飾られるように…

アジール

朝から先週末の冬眠?で得た鋭気を削がれそうな 週明けでしたが、夜(夕方)にはちょっと良さげ。 師のおかげで、(ある意味)高かった敷居を乗り 越え、新たな境地へと足を踏み入れた(・・・・・・笑) 何のことかって? 地元民でありながら知らなかったよ、 我…