うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ムシ虫開催の告知です

ムシ虫大作戦の季節がやってきました! (例年よりちょっとだけ遅いですが) ⇒2004年『夏だ!ソラチだ!ムシ・虫大作戦!』 ⇒2005年『夏だ!ソラチだ!ムシ・虫大作戦2005』 ⇒2006年『夏だ!そらちだ!ムシ・虫大作戦スーパー』 ちなみに・・・全国建設業協会に…

ポエムっぽい?

この結果は どう捉えられるのだろうか? この声は どう聞こえるのだろうか? 悲痛の叫び として届く? もちろん それだけじゃない。 全ては ワタシ以外 が決めること。 判断は ワタシ の外にある。 だから ワタシ は・・・・・・ おぉ、ポエムっぽい? んなことナ…

速報

NHKの速報を見ています。 さて、どうなることやら・・・?

ドライブがいっぱい

パソコン作業をしながら何気に「C」ドライブのプロバティを 開いてみると・・・ いっぱいじゃないですか!? まったく空き容量がない・・・ とりあえず、あまり使わないデータを外付けハードに逃がし、 ディスクのクリーンアップを試みました。 ちょっとだけ空いた。…

お昼のやきとり

工事担当の常務が、現場踏査の帰りに美唄やきとりを 買ってきた。 お裾分けをくれた。 ごちそうさまでした! ビールは付いてなかった。 ←当たり前(笑) 今日のような天気のいい日には、やきとりで一杯♪と 決め込みたいものだ〜 火が付いてしまったよ、今宵…

道内の就業人口はこんなに減っているそうだ

【道内5年で16万人減 就業人口 公共事業の削減が影響】 道内の全産業の従業者数が、二○○一年から○六年までの五年間で 十六万八千八百人減ったことが二十五日、道の調査で分かった。 五年間での減少率は6.5%で、全国合計の減少率2.3%を 大きく上回…

安全運転にご協力を!

朝から石狩川改修工事の内 幾寅築堤河岸保護工事に向かい、 現場及び本社スタッフで交通安全の呼びかけをしてきました。 現場近隣にある「南富良野町 道の駅」の敷地をお借りして、 休憩やトイレ等で立ち寄ったみなさまに、交通安全旗および 交通安全ティッ…

ドックの結果と恐るべしビリー

人間ドックの結果がきました。 【機能別判定】 ○異常所見なし ・身体測定 ・聴力 ・肺機能 ・胸部X線 ・甲状腺 ・眼圧 ・血圧 ・心電図 ・免疫血清 ・便潜血 ・肝機能 ・肝炎ウイルス ・膵機能 ・糖尿病 ・血中脂質 ・尿酸 ・腎機能 ・尿一般 ○軽度異常 ・…

う〜ん、マフィー

昨晩は突然の睡魔に襲われて、パソコンの前で寝てしまいました。 あんなの(昨日のブログ)でも、ウトウトしながら間違えながらで 1時間位かかったような(笑) 今日は、午前は外勤、午後から内勤のスケジュールとなっており、 久しぶりに落ち着いて残務処理…

おやすみなさい、です

Zzz (。-д‐。)

おっと、

更新を忘れるところでした(汗) みなさな、良い週末をお過ごし下さいませ〜(。・ω・。)ノ゛

GOODなことを思いついたけど修行がたらんなぁ〜

今週から来週にかけては外勤(兼 運転手(笑))が多く、 なかなか社内案件や書類を手掛ける時間がありません。 ので、帰社後にセコセコとやっているわけですが、これが なかなか捗らない・・・ 一点集中型で、なかなかマルチタスクになりきれない自分が 不甲斐…

更新情報

で、お茶を濁させて頂きます 【1】アゲンストに向かって!【2】普通救命講習(AED編)を受講 ■ 土木技術者 募集中です! 求人・採用情報 ■ 株式会社神部組オフィシャル・ウェブサイト ■ うわごと(UW@GOTO)本家

インテリア風水

生活や時間など、何かとバランス悪く感じる最近。 どうも、リズムに乱れが生じます。 少々環境変化があったので(私事)、以前と気の 流れが変わったのでしょうか? 風水にでも頼ってみましょうか・・・ というわけで、 何故かしらウチには こんな本があります…

たいむ いず まねー

話題の年金問題を確かめに・・・ では ありませんが、朝から所用で社会保険事務所や 市役所、区役所などをまわってきました。 各担当者の方々は親切丁寧に対応してくれましたが、 なんせシステム・内容が分かりづらいですね。 密接な関係があるにも関わらず、や…

グータラな一日を過ごしましたとさ。。。

ここ2〜3日でスッカリ曜日感覚が無くなってしまいました。 なんたって、昼過ぎ位まで今日が日曜日だと思っていました からねぇ〜(苦笑) そんな一日の過ごし方。 起床はいつも通りの時間。 午前中に所用を済ませ、午後からお買物。 夕方に帰宅、レイトン教…

やっぱり仲間が集まるのはいいなぁ〜

昨日の集まりは良かった。 やっぱり仲間が集まるのはいいですね。 3次会〜4次会と流れ、最後は若手と呼ばれている? 年齢の近い(そうでもないかな?)仲間4人が残り 喧々諤々と互いの意見、考えを述べていました。 その場の話題に結論・結果は出ませんが(…

川を下ってから祝いへ

今年も石狩川下覧櫂の川下りに参加です。 昨年の様子はこちら ⇒みんなイカダで川下り! 私は雨竜(出陣)から新十津川(休憩地点)まで イカダに乗って途中下車、夕方からお仲間の就任 祝いがありますので会場に移動します。 川下の様子は、後日会社ホームペ…

地方における公共調達を考える に参加して来ます。

予算の大幅な削減、入札制度の変革、効率性ばかりを良しと する一辺倒な風潮、そして市場原理が全てを解決してくれる というような錯覚が横行し、公共事業に携わる各企業(特に 地方の地場型中小企業)は厳しさが増すばかりの状態。 建設業や農業が基幹産業…

テクノラティに登録したと思っていたんだけどなぁ

どうやら登録されていないらしい? ので、再度試みてみます。 テクノラティプロフィール 登録できたようです。 で、何をどうしたら良いのか分かりません。 最近ITオンチ?なワタシ・・・

飲むけどね

昨日、はてなブログが繋がらなかったので、後付更新です。 ↓ 夕方から、市内で一番参加者が多いという評判(があるがどうかは 定かではない(笑))のビールパーティー。 天候は晴れ、15時時点での気温は25度ということで、かなりの量の ビールが消費される…

書けないし、モヤモヤするぅ〜し、

今に始まったわけではありませんが、ここのところ ブログが(まともに)書けません。 「考えていない」と言われればそれまでかもしれま せんが、書きたくても書くべきでないということが 多いのも事実。 加えて、愚痴っぽくなることも多そうで・・・ 「何が?」…

今週の予定。

起き抜けにテレビのスイッチを入れると、今日も嫌なニュース ばかりが流れています。 なんだかなぁ〜 まぁ、オイラはオイラのやることをシコシコとやるしかない。 ってことで、今週の予定。 月曜日 空知建設業協会で委員会及び勉強会。ほか火曜日 先週いっぱ…

自主規制でしょ

今日、某所でした、とある会話。 「住民税!どうよ?」 この後、しばし税金話。 −−−−−自主規制−−−−− ↑ あはは・・・ 規制せざるおえないっしょ、ココじゃぁ(苦笑)

今日も今日とてネタがない・・・

でも、そんなの関係ねぇ!でも、そんなの関係ねぇ! ↓ http://www.youtube.com/watch?v=FwwexshXG4o オッパッピー♪ヾ( ̄0 ̄)ノ゙ いいのか?こんなんで・・・ ↑ You Tubeの貼り方(リンク)が分からないっす・・・

午後からの行動

ネタはありますが(これホント)書く時間がありませんので(笑)、午後からの行動でも書いておきましょう。急遽 某総決起大会に参加、終了後に同ホテルにて建青会の研修会に参加、これから場所を移して一献の予定。というわけで、これにて失礼致します。みな…

続・三丁目の夕日

テレビでは、いつもながらに嫌な報道ばかりが流れています。 「なんだ〜、またか・・・」 起き抜けにテレビのスイッチを入れる私にとって、早朝から 不快な報道ばかりだと一日中テンションが上がりません。 なんとなく目に入った芸能ニュースによると、2005年に…

!?なこと。

21時過ぎからメールやら各イントラやらの処理(チェック)を 初め、やっと終わりました・・・ なんとなく疲れた・・・ ネタもないので・・・ ここ数日、車を運転していて遭遇した「!?」なこと。 1.携帯メールを打ちながら周囲(走行車)を全く気にせず 道路を横断、車…

不便だ!

最近はフリースポット(っぽい場所?)などが増えてきた せいもあり、1〜2ヶ月前になるでしょうか?エッジを解約 してしまいました。 不便だ! 無くなって初めて分かるものですねぇ。 復活させようかしら? さて、昨日買った本を持参で出掛けましょう。 今宵…

久々に本を買ってきたのだが

来週末、桐蔭横浜大学法科大学院教授 郷原信郎 氏の 講演および討論会を拝聴する機会があります。 そこで、帰宅途中 本屋に立ち寄り購入してきました。 「法令遵守」が日本を滅ぼす (新潮新書)作者: 郷原信郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/01/16メデ…