うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日付keepです。

又のお越しを

雑記?

みよしのセット(470円) 旨い! 書くこと無いので(笑)

あたふた

今日これから会合・・・という時に、急遽明日の会合に 変更事項が起こり、その手配にあたふた! (わたしが幹事なもので 汗) 実は更新している時間がない、なう(笑)

ぷら〜り

あらら、すっかり更新したつもりでいましたが、昨日は ブログ更新していませんでした! ということで、昨日書こうと思っていたネタを。 『秩父別温泉 ちっぷ・ゆう&ゆ』に行ってきました。 ⇒http://www.chipsk.jp/yuuyu/ 浴場は改装済みで とても綺麗、私の…

復活

最近の滝川市は天候が穏やかであったこともあり、 この冬の怒涛の猛吹雪のことなど すっかり忘れて のほほ〜んと過ごしていたのですが・・・ 昨日、お勉強ほかで札幌に向かう道中にしっかり 受けました、恐怖の洗礼! 当然ながら?高速道路は通行止め、一般道路…

今日の分の更新は

明日の更新で! ↑ 我ながらどーもならん(^^ゞ

やっぱり天候が不安材料な冬の北海道

日〜月曜日の発熱からの止まらない鼻水が やっと落ち着きました(嬉) 体調が戻ったところで明日は札幌方面まで 所用があるのですが、はたして何事も無く 行けるのかな〜? 明日の天候はいかに!? 吹雪の影響で車中泊なんてことになったら 風邪をぶり返しち…

こんな計算が話題になっているようなので

92%が間違えてしまうという計算問題が海外で話題に なっており、答えが分かる人は頭がいいということに なっているらしい・・・ 7+7÷7+7×7−7 私は頭が悪いのか・・・ どうやったらコレを間違うのかがわからない( ̄△ ̄;)

止まらない

くちづけが止まらない夜さ その髪に その指に熱く さらいたいほど さらえないほど好きさ という矢沢の名曲がありますが、 (くちづけが止まらない⇒http://www.youtube.com/watch?v=SZq37J0ij_0&feature=youtube_gdata) 私は、鼻水が止まらない(笑) 早く完…

風邪ひいた

昨日の朝から発熱して鼻水が止まりません。 発熱時は水分補給が必要とのことで 絶えず 水をチビチビやっていますが、水だけ飲むと いうのも何らかの苦行のようで結構辛いもの。 焼酎でも少し入れたらいいんじゃない〜w と、悪魔の囁きが聞こえてくるのは気…

昨晩の写真ですが

昨晩のランターンの様子。 写真上:駅前広場 写真下:ベルロード うちのランターン そして、私の目当ては、 写真上:ホットワイン(バーブラジル) 写真下:ホットドック(ヴルストよしだ) 綺麗で美味しかったw 関係者の皆さん、お疲れ様でした!

ランターンフェスティバル(準備中)

今日は、 2013たきかわ紙袋ランターンフェスティバル 点灯 17:00 消灯 20:00 開場 滝川駅前から商店街 お近くにお越しの際はどうぞ。。。 ランターン昼(準備中)の図 夜(イベント中)の写真は明日のネタにしよう。 ↑ 最近ネタが無くて苦戦しているので・・・

足が痛い

ここ2〜3日、道内外で外勤していたのですが、歩き過ぎたのか足が痛い… なんとも情けない話です。鍛えなきゃ!

とりあえず更新

あ、時間が無い(汗) 0時前に帰宅できたら追加更新します!! ・・・・・・帰宅してもたぶんしない できないけど(笑)

昨晩のモツ鍋の材料が残っていたので、今日も鍋! チゲっぽいけど、チゲじゃありません。 トマトをベースにイタリアン鍋♪ 具材のモツをお皿に盛ると,,, ハチノスじゃないけどトリッパ(風)♪ からの 昨晩の締めは蕎麦でしたが、 パスタ in モツ鍋 で締め♪ 美…

美味しい日韓

韓国から北海道に留学できている知合いのこが 本場のチヂミを作ってくれた。 これが絶品、すごく美味かった! また作ってもらおう♪ 私は鳥モツと牛マル腸のコラボもつ鍋(締めの 蕎麦付き)を作ってお返し。 今日の夕食は美味しい日韓融合(^◇^)ノ~ あ、飲み物…

甘い?

今日の滝川市は天気も良く暖かい(−2℃)。 「このまま雪が融けて春になればいいのに・・・」 と、道民らしからぬ甘〜いことをつぶやいて しまった昼下がり。 いや、マジで融けて欲しい(笑)

浄水場。

所属団体の移動例会で、中空知広域水道企業団 (浄水場)に行ってきました。 ここは滝川市・砂川市・歌志内市・奈井江町の 3市1町で水道事業を実施している施設です。 ふだん自分はこの水を飲んでいるのかと思うと、 ろ過施設内を歩く足取りは埃やゴミが舞わ…

今日も

お休みしますゴメンナサイ なんだろう、テンションあがらない・・・

お休みです。

何も思い浮かばないので、本日はお休みです 久々にゆっくり本でも読みましょう。。。

笑って許して♪

ひとり寂しく残業なう。。。 提出期限と今週の業務予定を勘案してみると どうしても今日中に仕上げてしまわなければ ならない書類がもう少しで仕上がりそうw 出来栄えはイマイチですが・・・ まぁ、業務外の作業だし ここはひとつ大目に 見てもらおう、うん、そう…

恵方巻き

サバ巻き寿司 毎年ですが、指定?の方角を向きながら 無言で一本をイッキ喰いしている姿など どう考えたって異様でしかなく、決して 人には見せられませんな(笑) 今年の恵方は南南東 ...っと♪

スケートリンク?

いま、弊社の駐車場がスケートリンク(みたい)に なっています。 ツルッツル☆ Σ(・。・ノ)ノ 子供の頃、スケートリンクで すっころんで脳震盪を おこしたことを思い出す・・・(=_=;)

結構手間がかかるのよ・・・

週明けくらいで決着つけたいものだ、 競■入※参〇資△申●の書類作成。 早期の一元化求む・・・(=_=;)