うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

普通救命講習(AED編)

昨晩は疲れのためか、いつの間にか意識がなくなっていました。 昼間に会社で行った普通救命講習で心肺蘇生法の練習をしたから でしょうか? 【心肺蘇生法の手順(AED編)】 1.倒れている人を発見したら、軽く肩をたたき「大丈夫ですか」と 声をかけます。返…

あぶない、

日付が変わるところでした。(既に変わっていますが・・・) 今日のところは、もう寝ます

だらにすけ

突然ですが、私は胃腸が弱い(かもしれない)。 日常の不摂生?と運動不足が主たる原因なのですが、これも体調 不良の原因のひとつ(だと思っている)。 体力、精神力を要する厳しい時代です、体調不良は全ての活力に 影響を及ぼし、思考力をも低下させてし…

行きたくないなぁ〜

これから某会合&懇親会があるのですが、作業が山積み なので、はっきり言って行きたくないなぁ〜 (こんなこと書いていいのだろうか・・・( ̄∀ ̄;)) ドタキャンもなんなので、とりあえず顔を出して来ます。 「とりあえず」になるか?「そのまま」になるか? …

さて、取り掛かりますか〜

人は状況により変化(順応)し、変化から共進・呼応を誘う ことが大切であるというのは以前から書いています。 (まぁ、受け売りですが) 人を動かすものは何なのか、ある人は己の信念に基づくもの、 ある人は仲間や家族のために、ある人は己の利害のためな…

ビリー求ム

ビリーズブートキャンプ! なんでも来日したそうな 一週間の短期集中型エクササイズということですが、運動不足の権化の ような私にとっては非常に厳しそうですね。 購入してみたいのですが、自慢じゃないが続く自信がありません。 とりあえず、購入済みで既…

合掌

ネタも無いので、昨日 教わったことをひとつ。 色々ありますが・・・ 不動明王と薬師如来を拝むと良いらしいです。 この本を貰いました。 【不動明王】 大日如来のお使いとして、不動使者の別名があり、 救いがたい私たちのために、心の中には計り知れ ない慈悲…

祈祷師

今日、祈祷師さんとお話しする機会がありました。 ついでに、自分(私)のことについてみて頂いたところ、 へぇ、そうかぁ、ふむふむ・・・な内容でした。 バチが当たったら嫌なので中身については書きません。 ぶっちゃけ聞いてみたい超現実的なことがありまし…

今宵も

昨晩は結構早く切り上げたつもりだったのですが、 今朝早くから帯広に出掛けたこともあり疲れが・・・ 眠さMAX少々吐き気もありますが、今宵も会合?一献?です。 ということで、更新はおさぼりです

相変わらず

18:30から某会合?一献?があります。 私は、まだ会社でゴチャゴチャと作業中。 相変わらずの時間ぎりぎり行動・・・ いかん、遅れる(汗) ということで、本日は(も?)お休みです

今日のひとこと

ほうほう、ぼちぼちか?マジで( ̄ー ̄*)

今日は総会

当社にも Windows Vistaのマシーンがちらほら入り始め、恥ずか しながら本日始めてVistaを操作してみました。 我々にとってそれらの機能が必要かどうかは疑問ですが、なんと 言うか凄いプラットホームですね〜 訳わからん・・・(笑) XPが導入され始めた時もそ…

昨日の詳細

・・・は、こちら(↓)『みんなで協力・地域ボランティア!』 全然関係ないですが、今週は飲み会が3発あります。 いつまでも風邪が完治しません。 来月に人間ドックに行く予定ですが、えらい結果に なりそうです。 ・・・・・・行きたくない( ̄∀ ̄;) 誰しも知らない方…

ボランティア、その後

朝から会社の仲間と地域ボランティアにGO! (神部組)総勢13名で・・・ 沿道の花壇?に土を入れて均し 花を植えます 作業は午前中で終了しました。 晴天の暑い中、みなさん、ご苦労様でした! 帰宅後、所用を済ませてから遅い昼食。 労働の後の麦酒は美味い…

85%

私事なのですが、体調不調のまま(風邪完治率85%)で 色々と引きずり回された一日。 あまりにも疲れたので、3〜4日ぶりにアルコールを注入 してみたら、少量でケッコウ酔っ払ったようです。 ということで、本日はおサボりします(´艸`;)ハハハ・・・

ぷりん♪

某提出書類を作成しながら、記録(データ)を残して おくことの大切さを改めて感じる。 他業務や来客の都合で完成までに半日程掛かかったが、 記録のおかげで正味作業時間は1/3程度だったろう。 本来はこの書類を作成する為に残してあった記録では ないが、…

変な汗

今日も暑い一日でした。 そして、今日も体調BAD! 朝から札幌でご挨拶まわりをしていたのですが、 暑さによる汗と体調不良の変な汗でTシャツが ベシャベシャです。 夕方近くに帰社、それから書類整理などをして いるのですが、変な汗の方だけ溢れてきた(笑…

鼻水が・・・

今日は一日中 外回りをしていたのですが・・・ 帰社後、なんだか鼻水が出てきました。 ちょっとだけボ〜ッとしますし・・・ いかん、風邪か!? 急激な天候の変化にやられている虚弱な私(=_=;) 今日は早く帰って寝ます...Zzz ■追伸 スズメバチ・ホイホイの考課その2 …

ムシ

今日は、道内で初の真夏日(30℃以上)を観測したようです。 私の車の外気温計は 31℃ を表示(当てにならないですが)、 晴天の空知です。 虫の作戦会議をしてきました。 そうです、知る人ぞ知る夏の大イベント(かなり大袈裟・笑) 『夏だ!空知だ!ムシ虫大…

更新情報

昨日(日曜日)の様子⇒ 吉野運動会2007 ■ 土木技術者 募集中です! 求人・採用情報 ■ 株式会社神部組オフィシャル・ウェブサイト ■ うわごと(UW@GOTO)本家

今日の気分

腹立たしさと情けなさ、そして申し訳なさ。 ある程度の要因はわかっている。 しかし、それを咎めても何も始まらない。 大変なことかもしれないが、前に進むには 今のところ これがベターだろう。 この大きなうねりの中にでは、ほんの小さな ことかもしれない…

音頭♪

新十津川音頭を踊る(踊ろうとしている?)・・・の図。 今日は暑い一日でした〜♪ ■ 土木技術者 募集中です! 求人・採用情報 ■ 株式会社神部組オフィシャル・ウェブサイト ■ うわごと(UW@GOTO)本家

祭りが消える、笑顔が消える?

今日は滝川祭り。 中心街(一応)のメイン通りには多くの露店が立ち並び、 「滝川には、こんなに人がいたのか!?」という位に人が 出ています。 私は横切っただけですが、メイン通りは楽しそうな笑顔で 溢れていました。 老若男女を問わず、みんなが祭りを楽…

お手伝い

毎年恒例の行事(3年目)、吉野小学校さまの運動会準備手伝いに 行って来ました。 夏の日差しを感じる熱い一日だったので、お手伝いのみなさんは 汗だくです! サウナ好きの私は(この部分だけ)新陳代謝が良くて滝のような 汗あせアセの嵐! だからと言って…

更新疲れ・・・

というわけで、こっちの更新でお茶を濁します。 その1 ⇒ 道建協会長表彰を受賞! その2 ⇒ ボーリング&焼肉で親睦♪ その3 ⇒ 優秀現場代理人表彰! ネット環境が整うって素敵! 作業が捗りますしね♪ しかし・・・ 久々に3つもやると ちょいと疲れましたハァーil||l…

ジャスコ

朝から某所にて時を過ごす。 窓から見えるのはジャスコ。 屋上が自動車学校(免許教習所)になっているジャスコ。 デパートの屋上を沢山の自動車やバイクが走り回っていた。 私もたま〜に買い物に行くが、上から見下ろすのは初めて かもしれない。 今更なが…

日記その2

現場日記(ブログ)その2です。 ↓ 幾寅日記 それでは、(更新できたらし)後ほど・・・ ↑ した例(ためし)なし(苦笑)

雑記帳だな・・・

事情により、会社以外でのインターネット通信環境が 悪くなっている最近。(というか繋げられない) もう少しすると多少は改善される予定だが、やっぱり この環境には我慢し難いものがある。 仕事関係のことも進捗が悪くなり、非常に歯痒い状態。 あ〜ストレ…

インターネット回線が

不通の状態にいるので、とりあえず携帯から〜 とりあえず ではなく、今日はこれで おしまいですが(笑)

顔ぶれ

昨晩は勉強会後に懇親会、その後も夜の街に流れた のですが(笑)、最後は葉月会で若手と呼ばれている (ほぼ)同年代の仲間が9名程集まった。(残った) 勉強会の席などでは いつも顔を会わせているものの、 このような席での この顔ぶれは、ある意味珍しい…