うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

滝川の夜景091130

滝川の夜景(暗いけどね 苦笑) が見える所で会合の後、帰ろうと思ってたのに 拉致られた 笑 ことのほか帰るのが遅くなってしまった 汗

趣味のお料理091129

昨晩スーパーでお安くなっていた食材なので、 低コストで出来ましたw キウイの前菜 タコとエビのカルパッチョ バーニャカウダ? ビーフシチュー エビ味噌のパスタ 北菓楼のピスコット シチューだけで3時間近くかかったよ。 食べてしまうのは一瞬だけどね...…

白いたいやき

来月初めのイベントに必要なブツを探しに出た道中、 なんとなく聞いていた噂の「白いたいやき」を発見。 もちろん購入。 あなたは、 頭から食べますか? 尻尾から食べますか? ワタシは......

いらいら

更年期障害か? と いうくらいイライラするのですよ、最近は特に。 イライラ=ストレスを解消する方法は人それぞれ ですが、私の場合は やっぱりアルコールですか。 (状態表現)イライラ → 飲 酒 → イライラ (精神状態)ダ ウ ン → アップ → ダウン このア…

庄助さん

午前4時起床。 さすがに早過ぎるので二度寝を試みること1時間ほど、 が、すっかり目が覚めてしまったようで諦める・・・ 午前5時 再び起床。 昨晩あたりから、首、肩から二の腕にかけての筋肉が 張って少々痛い。 Wii Fitによる後遺症か? (別名・筋肉痛 笑) …

今年も

近づいてきました、この季節が・・・ 今日は、来月某日に向けての練習に参加。 そろそろ後進に道を譲りたいお年頃。 これ ↓ ワタシは(相変わらず)トナカイだけどね(泣笑)

24分

今日の運動時間。 えらい汗をかきました、シャツはグシャグシャ! 久しぶりの運動だからですね〜 継続は力なり。 いつになったら痩せるんだ・・・ 継続できないから力にならない、ワタシ(涙)

寒い冬は これに限ります! 石狩鍋♪ 【今日の材料】 鮭、大根、白菜、ネギ、えのき、エリンギ、にんじん、 なぜか豚肉。 【今日の作り方】 鮭を ほどよい大きさに切る。 その他の材料も ほどよい大きさに切る。 煮汁は 味噌+みりん+あごだし で味を調える…

コストコでお買物

コストコ(COSTCO)アメリカに本社を置く会員制倉庫型卸売小売チェーン。 入荷したままのパレットに乗っている商品を大型の倉庫に並べて 販売することにより、管理や陳列にかかるコストなどを徹底的に 抑えているとのこと。 北海道には確か2年くらい前にオー…

コーヒー

降雪、積雪の情報が各現場から入ってきます。 本年度は南空知の端と北空知の端という対極に位置する 施工現場があるのですが、やっぱり降雪も早いし積雪も なかなかのようです(涙) が、同じ南でも石狩の方にズレると積雪は無いみたい。 いや〜、やっぱり北…

根雪だろうか?

11月20日(金) 天候は雪。 気温は見ていないけど、寒い! 深々と降り続いています。 根雪だろうか? 現場からは「根雪にならないでくれ!」という 声が聞こえてきます。 品質への影響も心配ですが、作業条件が悪化して くると事故発生の危険性も上がります…

本日のお品書き。

盆に正月、クリスマス、最近ではハロウィンなどなど、 なんせ祭り好きな日本人、自国の文化も他国の文化も 関係ない、なにかと理由をつけては盛り上がる。 あ〜、なんて素敵な国民性でしょう。 そしてワタシも間違いなく そんな日本人(笑) ということで、 …

11月18日

十一月十八日は土木の日。 「十」 + 「一」 = 土 「十」 + 「八」 = 木 で、土木の日。 ということで?、今日は仕事関係の お勉強の予定。 終了後はアルコールを交えての情報交換の場。 (と言ったら それらしく聞こえますねw) 今日が誕生日らしい お…

誕生日

今日はイサムノグチの誕生日らしい。 グーグルのロゴ。 私はイサムノグチの人となりを知りませんが、彼がデザイン した作品を知ることはできる。 ■アカリ テーブルランプ(Akari Table Lamp) 伝統的なちょうちんをモチーフにしています。 手作りの和紙と竹…

もっと楽しみましょう(笑)

今日もネタがないので、昨日観た映画の紹介でも。。。 『GOEMON』 1582年。天下統一を目指した織田信長は、夢を目前にして 家臣・明智光秀の謀反により本能寺で暗殺される。 だがその数日後、信長の右腕であった豊臣秀吉が光秀を 討伐した。 秀吉は、信長の後を…

忘れていた

普通に更新するのを忘れていた日曜日。 後日更新です

久々に料理を作ってみた。

今日も朝から雨。。。 不安を抱えながらも私はお休みを頂いていたので、 久々に趣味の料理?調理?に取り掛かる。 冷蔵庫のなかの在庫+洋風野菜などを若干調達し、 なんとなくイタリアンにトライ! 鶏肉のトマトソース煮・ホールトマト添え。 タラのムニエル風…

日進月歩ですねぇ。

業界紙で『マッチングサイト「建サク」』というものが 紹介されていました。 登録することにより、インターネットで工事の受発注の 機会を得ることができるシステムのようです。 こりゃ凄い! 日進月歩、世の中は絶えず進み変化しているのですねぇ。 人は考…

NO PC DAY

今日は朝からパソコンを開かずこの時間まで過ごしています。せっかくなので、今日はノー パソコン デイにしましょう。ということで、携帯からの更新です。 ということで、これにて失礼致します。 ← なんだそれ?(笑)

過去の情報。

最近やっと 地上デジタル対応テレビになった我家。 が、それとは別に、アナログテレビもしっかり健在。 お風呂テレビ(防水) 「お風呂テレビ」といっても入浴しながらの使用は ほとんど無く、チャンネル権を剥奪されたワタシの 愛用品となり、部屋の隅で活…

グラチャンバレー2009 1日目

今日から『ワールドグランドチャンピオンズカップ2009』が 始まりました。 放送日程は下記の通り。(女子の試合) 11月10日(火) 日本 vs 韓国11月11日(水) 日本 vs ブラジル11月12日(木) 日本 vs タイ11月14日(土) 日本 vs ドミニカ共和国11月15日(…

やっつけです

http://www.e-kanbe.com/civil2009/00%20civil2009.html

冬物

季節の変わり目ということで、これから訪れる 冬に備えて冬物グッズの購入に出掛けた。 が、 購入したのは夏靴だった。 だって、シーズンオフで半額だったんだもん・・・ 積雪まで残り少ない年内中に履いてしまおうか、 来年まで お蔵入りさせようか悩み中。。。 ・…

0時まわってた。

退社後に札幌に出て打合せが1件。 その後 色々と所用を済ませていたら、 何故だか帰宅したのは先程でした。 ということで、日付をさかのぼっての (とりあえず)更新です。 みなさま、良い週末を〜♪

不思議玉

以前にも度々あったのです。 普段は無いのに、色々 頭を悩ませている時(もしくは 悩ませた後)に、ふと床を見ると これがあるのです。 私のデスク(イス)を取り囲むように・・・・・・ 鉄なのか、鉛なのか、なんなのか、なんだろ、これ? 不思議玉。。。。。。 まぁ、…

40周年

本日のGoogleのロゴ。 セサミストリートが40周年らしい。 アメリカで誕生、末永く子供たちに愛されている番組。 これは めでたい! 私の所属する同業者の会も今年で40周年。 諸先輩たちが築き上げてきた伝統と歴史を祝い、これ からの継続・発展を祈念し、来…

ウイ再び

以前 賞品で手に入れた我家のWii Fit(ウイ フィット)、 ダイエットにと始めたが、あまり興味を引かれることも なく、本来の目的も何処へやら、「ゲームなんか嫌いだ からね〜」と すぐに断念(1ヶ月もったか?)、箱の中に 封印されていた。 が、コアリズ…

マジすか?(汗)

朝 昼 マジすか?(汗)

悪寒?

雪・・・ 夏タイヤでの走行は ちょっと無理だなってくらい 積もっています。 明日は社長に運転業務を命じられていますが、まさか 雪道になるとは(汗) 気温もマイナスだったせいか、寒い一日でした。 私は朝から背中に寒さを感じる一日・・・・・・悪寒? 体力温存、…

初雪

とうとう降りました。 昨晩からチラチラと落ちてきていたのですが、今朝の 滝川市は薄っすらと雪が積もっていました。 (昼前には融け始めてグチャグチャでしたが。) いよいよ北の大地も過酷な季節の始まりです。 昔スノボに燃えていた時期は「キターッ!!…