うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2018-01-01から1年間の記事一覧

平成30年 災害支援活動感謝状

オンタイムでアップする余裕がなく、後手後手のご紹介です。。。汗 平成30年12月19日、国土交通省北海道開発局札幌開発建設部より 災害支援活動に対する感謝状を頂きました。 今年の北海道は7月の豪雨、大風21号、胆振東部地震等の自然災害が 多発し、我々の生…

FMラジオ出演

2018年12月25日、ホワイトクリスマスにトナカイではなく電波にのった 建設戦士ツクルンダーが皆様のもとへ♪ ツクルンダーについてはこちら http://www.ku-ken.net/pdf/constructionfighter.pdf 中空知のコミュニティFM局「FM G'Sky」様の対談番組「この人に…

青の軍団になりました。

遅い遅いと言われていた今年の初雪ですが、降り出したら あっという間、 すっかり冬景色に変わった滝川市。 日増しに寒さが募り何となく気持ちも身体も縮こまる今日この頃、私たち 建設業者には防寒服が欠かせない季節となりました。 が、そこで ふと思ふ。 …

君たちの将来はここにある!

昨日、國學院大學北海道短期大学部(滝川市)で「なかそらち合同企業説明会」が 開催され、当社も参加させて頂きました。 私は別件があり残念ながら不参加でしたが、多くの学生さんが来場され真剣に話を 聞いてくれたとの報告を受けています。 きっと、暮ら…

滝川市の皆様へ

神部組はまだ通電しておりませんが、関連会社にて電力(スマホ・携帯電話の充電)、 飲料水の無料開放をしております。 お困りの方はどうぞご利用ください。 - エスケー商会では本日、水(浄水器を使用した飲み水含む)、スマホ等の充電を 無料開放させてい…

動画がリリースされました。

2018年8月29日、空知建設業協会より建設業入職促進PR動画がリリース されました! 空知建設業協会HP http://www.ku-ken.net/index.html 建設戦士ツクルンダー(YouTube) https://www.youtube.com/watch?v=734b4whBfY8&feature=youtu.be 動画QRコード ※以下…

現場見学会

先日、地元の高校生を招いて施工現場見学会を実施しました。 工事や施工についての説明は弊社の現場代理人が行いますので、 私は、普段何気なく食べているご飯(白米)、その一杯ができるまでの 裏側にはどれだけの人の手間や苦労があるのか、そして、それら…

札建部長表彰を授与されました!

昨年 弊社で施工した「石狩川改修工事の内 雨竜川幌加内右岸河道掘削工事」が、 平成30年度 北海道開発局札幌開発建設部 優良工事等表彰(部長表彰)にて表彰 されました。(2018年7月27日) これは、札幌開発建設部発注工事の内、平成29年度に完成した371件…

グラウンド整備のお手伝いをしてきました。

秩父別町で工事をしている現場のスタッフが「施工にあたり日ごろ何かと お世話になっている地域の皆様に恩返しをしたい!」と、近くの小学校の グラウンド整備を行う...という話を聞き、手伝いに行ってきました。 (2018年7月24日) 【施工前】 大型機械を3…

焼肉大会(6月編)

本格的な夏を前に期待で胸を膨らませるこの季節。 我々建設業者にとっては、この天候の良い時期にどれだけ工事を 進めることができるかが勝負の分かれ道です。 これから本格的に始まる稼働シーズンに向け鋭気を養いましょう! ということで、本社駐車場にて…

自転車通学のお手伝い♪

気温も上がり雪融けも進んでいる今日この頃ですが、 今シーズン滝川市を襲った大雪の痕跡は、まだ各所に しっかりと残っております。。。 そこで、今年も滝川市立 明苑中学校の駐輪場除排雪を お手伝いしました。 明苑中学校の教育環境整備のお手伝いを始め…

優秀技術者感謝状贈呈式

先日(3/15)、空知総合振興局において「平成29年 空知総合振興局 農業土木及び森林土木工事等に係る優秀技術者感謝状贈呈式」が執り 行われ、農業土木工事・委託、森林土木工事それぞれの部門から各社の 技術者、計13名が選出されました。 当社からは「経営…