うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心を新たに頑張ろう!

明日から多くの企業が新年度ですね。(日曜日ですが) 心を新たに、前年度までの自分をリセットし新年度も 元気に乗り越えましょう! フィジカル的な楽さとメンタル的なキツイさが交差し、 その差異が体調に悪いなぁ〜 と感じる今日この頃、 みなさん、いか…

10日間程?

本日から、ちょっと忙しいというか慌しい日々を過ごす こととなっておりますので、しばらくの間(10日間程?) 更新が滞るかもしれません。 お越し下さったみなさま、ご了承下さいませ 先ほど帰宅途中に寄ったスーパーで見つけた一品。 な、なんと糖質0(ゼ…

厳守!

朝一から昨晩に(ほぼ)現状復帰させたパソコンを積んで 札幌へと走る。 先の予定が詰まっているので気持ちは焦るのだが・・・ 制限速度は厳守!( ̄ー ̄)*キラン 札幌の事務所で設置と残りの設定を行うのだが、午後から 夕張で開催される『夕張再生フォーラ…

まったくもって落ち着かん・・・

久しぶりにマルチタスク状態。(いつも・・・か?(笑)) 想定外の作業は、何年前かに購入のパソコンの再セット アップ作業。 OSアップデート、セキュリティソフト設定、各種ソフトの インストールやら何やら・・・ 都合上、パソコンは今日のうちに現状復帰させな…

落ち着きませんな〜

なんだか落ち着きませんな〜 統○地○選○が終わるまでは・・・

今日のひとりごと。

ははは・・・ 聞くべきか、聞かぬべきか・・・ そのうち気が向いたら聞いてみましょう・・・ ははは・・・

面白い/面白くない

一挙手一投足には非常に多くの情報が詰まっている。 その是非はともかく、それが見える(それを見せる)こと 自体が面白い。 それが見えない(見せない)のはテーブルにも上がらない、 だから面白くない。 面白いと面白くない、どちらが良いのだろうか? 人…

もう寝ます。

身体がダルい・・・ 風邪か? 疲れか? 運動不足か? 明日も稼動日(?)ですので身体を休めましょう。 おやすみなさいませ

善良なる一般市民なので・・・

私は、葉月会の事務局を仰せつかっておりますが、会合の 会費徴収により手元の現金が多くなってきたこともあり、 今日 請求書の支払いを現金振込みしてきました。 今、ATMで10万円以上の現金振込みは出来ませんから、窓口 にて振込みとなります。 ところが、…

読み逃げです。

「mixi読み逃げ」ってダメなの? http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/mixi/?1174532489 「読み逃げ」という言葉をご存じだろうか。 SNS「mixi」で、友人のページを訪問して足あと(アクセス履歴)を 残しながら、日記にコメントを付けたりメッセージ…

お茶を濁す

こんなの とか、 こんなの http://www.e-kanbe.com/ で、お茶を濁す。

ガンバリマショウ!

午後から建青会の役員会&研修会&懇親会で札幌に移動です。 地元の方でも少々忙しい状態になっていますが、ここは気合で ガンバリマショウ! (ご迷惑をかけているみなさん、ごめんなさい) と、いうことで、活動開始〜

卒業おめでとう!

当社のホームページ【http://www.e-kanbe.com】でお馴染みの 吉野小学校様よりお招き頂き、卒業式に参列してきました。 各種イベントを通し交流を深めてきた子供たち(卒業生)とも 今日でお別れです。 分不相応ではありましたが、ほんのひとことだけお祝い…

ゆとり

時事通信社が18日まとめた世論調査結果によると、学力低下の 原因と指摘される「ゆとり教育」について、約8割が見直しを 求めていることが明らかになった。 また、終身有効の教員免許に関しても、更新制導入を求める意見が 約8割に上った。教育現場への…

あ、ま、さ、

あ、日付が変わってしまいました。 ま、寝るまでは 今日 ということで(笑) さ、明日も忙しい、早く寝なければ・・・

ホリエモン

うっかり! 日付が変わるところだった! 『堀江被告、保証金5億円で再保釈 2億円を即日納付』 http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070316/jkn070316019.htm ほう・・・ ホリエモン、筑紫哲也NEWS23 に生出演中〜

まぁ・・・ね、

呆然とは、こういうことを言うのだろうか。 愚痴になりそうなので、これ以上は書きません。 半分私的なこと(でもないか?)です、はい。 まぁ・・・ね、色々と考えちゃいますね・・・ さて、これから勉強会に参加してきます。 今の精神状態ではへビィだなぁ。

仕方ないんだけどね。

忙しいから仕方ないんだけどね。 けど、判子で押したみたいだね。 ちょっとね・・・ 本日はこれにて失礼いたします。

聴きたい

夕方、某社の社長様とお話しする機会がありました。 もともと顔見知りの方で、ひとつの案件に関する話や事務的な話? は以前からしていましたが、それ以外については初めてだったかも しれません。 もっとも、私は話をすることが苦手な人間ですので、会話と…

景色

昨日までの滝川市、道路の雪もすっかり融けアスファルトが 出ていました。 少々気が早いようですが、春の訪れを予感させる景色。 竣工を控えている現場も順調に進んでいます、早い雪融けを 目前に次年度への期待と決意に胸を躍らせ・・・・・・ と、思っていたら、…

雑感ふたつ

先週は何だか慌しい一週間でした。 今週は・・・ スケジュール表に書き込まれている予定は4件だけですので、 手薄になっていたものにも関与できそうですな。 結構永く使用している携帯電話[DoCoMo P505i]、通話中に ノイズが入るようになりました。 そろそろ…

ファスト風土

ストック本(積ん読本^^;)に手を伸ばしてみましたが・・・ やはり、新しく購入したものから開いてしまいます。 かなり以前から購入してある数々の本、読まれることがない のだろうなぁ、きっと・・・(苦笑) 比較的 最近になって購入した本はこれ。(1月だったか…

テンション低いわぁ〜

特に良いことがあったわけでなく、特に悪いことがあった わけでもない。 けどね、なんかテンション低いわぁ〜!? な朝を迎えた。 最近、先輩や仲間と色々な話をする機会が多かった。 とても楽しく、とても有意義な時間。 人は様々な情報を得て一喜一憂します…

予定は未定

午前中に雑務と移動を済ませ、午後から人と合流して1件済ませ、 その後に勉強会と意見交換会に参加の予定。 が、待ち人来ず・・・ 時間が迫る・・・ セキュリティソフトの期限がそろそろ切れるパソコンがあるので、 これを基に(というか実験的に)フリーソフトの…

品質で胃が痛くなった

先日、『緊急公共工事品質確保対策』の講習会に参加。 総合評価方式の拡充として、技術評価点に「施工体制評価」の 30点が追加されるとのこと。 技術評価点=標準点+技術提案加算点(従来) ↓ 技術評価点=標準点+技術提案加算点+施工体制評価点 また、簡…

相互会の総会

相互会(協力会社)の総会により お休みですm(__)m最近の更新は酷いですなぁ(汗)

今日の行動

午前中は社内にて会議。 終了後に雑務を処理し、これから札幌に移動。 用事を1件済ませ、夕方から会合に出席。 更新できたら、再び夜に更新します。 ・・・と書いて、更新したためしが無い(爆)

穴を空けちまったぃ!

過去にもあったような気がしますが・・・ 昨日、ブログに穴を空けちまったぃ! まぁ、ヨシとしましょう(笑) ということで、本日も何かと慌しく、 お休みさせて頂きます

あ、、

あ、、更新を忘れていました・・・ ↑ 3/4の書き込み(ノ∀`*)あちゃ〜

3月2日(金)お休みです

【ひとりごと】 細かい作業もやらんとならんしな、明日は内勤だな。 3月2日(金)お休みです