うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記 101130

ブログ更新だけの話をすれば、この時期は天気ネタで お茶を 濁せるので助かることこの上ないな(笑) 今朝の出勤時 会社の窓から わずか ふた晩にして、目に映る景色が真っ白になりました。 このまま根雪になるのだろうか? ちなみに、今朝も高速道路は通行…

暖かいところへ。

雪が しんしんと降っています。 明朝は驚くほど積もっているに違いありません(涙) しばらくは渋滞やら通行止め(高速道路)やらが多発の 予感、外出時には到着時間の予測がつけられません。 北海道において冬期間の そのような状況は ある意味 当たり前な…

雪が

なんか寒いなぁ〜 と感じて おもむろに窓の外を見ると、 道路が白くなっていました。 天気予報は各地で暴風雨・大荒れ注意報。 いよいよ来るのか、冬将軍・・・ 追い込み期です、みなさん要注意!!

温泉。

昼頃から まぁまぁ近場だが行ったことがなかった温泉にGO! 三笠天然温泉『太古の湯』 大人が780円と少々高めに感じますが、充実した各種設備など、 館内着・フェイスタオル・バスタオル貸出し料金及び岩盤浴の 使用料込みであることを勘案すると実はなかな…

CG

え〜、この映像、http://vimeo.com/15630517 全てCGとのことです。 凄いですねぇ〜(驚) もしかすると、今、アナタがリアルとして みているものもCGかもしれません・・・よ? ・・・・・・ 恐っ! まぁ、「そだったらイイな〜」と思うことは 多々ありますが(苦笑)

お休み

有為転変の世の中といえど、色々と難しい問題も あるものです。 さて・・・・・・ (ひとりごと) そろそろ出掛けなければならないので、本日は お休み させて頂きます

予定。

スケジュール表をみると、いつの間にか明日から12月中旬までの 予定が何だかんだと日々詰まっていました。 パラパラっとですが。 現時点で予想できるものとしては、年末の挨拶まわりと某案件に 関する打ち合わせ...... etc.がプラス。 そして、いつの間にか…

日付確保更新101123

疲れが溜まっていたのか、昨晩は21時頃から 居間でウトウトはじまり、そのままダウン。。。 更新できませんでした。 ということで、昨日の分です

会合。

これから岩見沢にて会合に参加。 今宵も飲酒なわけですが・・・ 忘年会シーズン前なのに、まぁ、よく続くものです。。。 食生活の乱れの影響か あまり体調が良くないので自粛 しようかと思ったが、手帳をみると次の一献・・・・・・もとい、 会合まで中2日ある。 よし、…

テレビの買い替え。

デジタル放送対応テレビ買い替え工事一式(機種選択・購入・ 運搬・設置・附帯作業)を2件分 請負う。 (身内宅のお手伝いね 笑) 12/1からエコポイントが半分になるらしいが、店員さんの話に よると、その駆込み需要の影響で想像以上に予算がないらしく、 …

公共事業が日本を救う

昨晩は、結局 寝床についたのは午前3時頃だった・・・ 教訓:「今日は早く帰ろう」と考えながら一献に参加しても 結局それは無駄な努力に終わる(苦笑) 本日、アマゾンにオーダーしていた本が届きました。 『公共事業が日本を救う』(文春新書) 藤井 聡(著) …

研修会なう

第一部 入札契約制度について第二部 持続可能な社会づくり〜今後の北海道らしい社会資本整備とは〜終了後は懇親会があるようだ。本日中の帰宅が怪しくなってきた(笑)

11月18日。

本日(その1)は、ボジョレ・ヌーボーの解禁日。 収穫直前の9月前後に好天に恵まれ、滑らかでバランスの とれた味わいに仕上がっているそうです。 年に一度のイベントなので、ボジョレ1本と ちょっとした おつまみをオーダーしてあり、夕食時の口開けを楽しみ…

ビジネスチャンス

本日は『ビジネス・チャンス・セミナー in モンゴル』に参加。 モンゴル国会議員 旭鷲山ダヴァー・バトバヤル 氏(元大相撲力士)が 講師で、色々と興味深いお話をして下さいました。 モンゴルの 都市建設 中期間プロジェクトによると、大々的なインフラ (…

ストレス

脳年齢 脳ストレス計・アタマスキャン ⇒脳ストレス度チェック わたしは 40%でした(涙)

銅メダル

32年ぶりの快挙、銅メダル獲得! 今日の試合は圧巻でした! やったねニッポン、おめでとう! 明日の予定を考えてみると、これといったネタが 無さそうなので、たまに「明日の分を更新」という ことで先に更新しておこう(笑)

久しぶりの お料理。

若干ワンパターンではありますがヾ(;´▽`A 牡蠣のバーニャカウダ・ソース蒸し。 キャベツとベーコンのバーニャカウダ・パスタ。 そしてメインw 「本当はラムにしたかったけど行った店で売って いなかったので代わりに買ってオリーブオイルで コトコト焼いて…

今日はバレーの応援

世界ランキング1位のブラジル相手に素晴らしい試合を展開中! ⇒ 2010世界バレー(女子) 過去最多ラリーの記録を更新し、ただいま2セット先取です。 エースさおりん 勝てば金 or 銀、頑張れニッポン!

安全運転を!

11月に入ってから雨が続いていますね。 来週の週間天気予報は、雨だったり、雪だったり、 晴れてくれたり・・・ 不安定ですね。 寒さは安定?しているのですが......(嬉しくない) 早いもので今年もあと1ヶ月半ばかりとなりました。 繁忙期に入り心に余裕がな…

ちゃんと

私事ではありますが、ここ1〜2日は 少々慌しいことと なっておりまして、本日も疲労困憊。。。 明日からは(もう少し)ちゃんと更新する予定・・・

おやすみ。02

朝から結構ワタワタだった(汗)です

おやすみ

逆行

今年に入ってから、誰だったかが社内の何処だかから (全くもって不明確 笑)見つけてきた古い携帯電話。 ドコモ「P207」と「P208」 もちろん繋がりません。 何年くらい前の機種でしょう? もう10年くらい前になるのかな? Iモードどころかメール機能さえも…

私の勇士

市内某所に貼ってあったイベントポスター。 滝川市歳末たすけあい『赤い羽根 歌謡大会』 開催日:平成22年12月5日(日) もうちょっとアップ。 さらにアップ。 私の勇士が写っていた! 今年もこの時期がやってきた・・・ もちろん参加予定。 トナカイも飽きたし…

気をつけよう。

■昨晩の反省・3次会の席で、たぶん管(ぐだ)をまいていたこと。 ・睡魔に襲われて、突然退席したこと。 ■わかったこと・最近、気持ちの切替が上手くできなくなっていること。 ・連夜の午前様を乗り切る体力が もう無いこと。 ■とにかく問題なこと・なんせ呑…

楽しいことを考えましょう。

予報によると しばらく雨が続くよう。 様々な制約条件の中で稼動しているのが工事現場、この繁忙期における 悪天候は厳しいですね。 (企業としては、利益に直接影響しますから・・・涙) 公共工事における市場原理の導入で、昨今は適正価格での受注が困難に な…

日付確保101104

昨日は急遽召集がかかり更新できず......

かぼちゃ

午前中の内勤と午後からの外勤を経て無事に業務終了w 今日も今日とて そんな1日だったのでネタは無い・・・・・・ あ、そうそう、 昨日、ウチの女子職員が「ネタを提供します!」と言って 持ってきてくれたもの。 今年最後の神部農園(会社駐車場の片隅にある菜園…

終わらない

仕事が終わらない・・・ ノォ〜 てか、期日ギリギリに宿題?出すなよ・・・(謎) とりあえず、更新している時間が惜しいので 作業に戻ります。 明日は祝日出勤(外勤)の予定。。。

お休みです。

朝から夕方までほとんど休みなく打合せな一日でした。(昼食抜き 涙) 何だかんだと本日はEMPTY、お休みさせて頂きます。