うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット記録(2012.3)

開始から12ヶ月半。 先月末からの増減 ±0kg 当初からの増減 −8.8kg ダイエットを始めて1年経過。 目標のマイナス10kgには届かず。 いまのダイエット方法(←クリック)では そろそろ限界なのか? もうすぐ雪も融けるし、なにか運動を始め なきゃダメかな〜

締め。

※昨日の更新分(ということでw) 日付変更線を越える前に帰還する予定だった昨晩。 0時前に店を出た後、蕎麦を食べようということで おそば屋さんへGO! 締めの「もりそば」 ラーメンで締めるのが厳しい・・・ お年頃になった(涙) で、結局、おそば屋さん…

検定の季節。

去年の今日は何をしていたか見てみたところ・・・ 検定(完成検査)が2本あったようですね。 (⇒2011年3月29日のブログ) 北海道の3月は完成検査ラッシュ、各社さんとも 慌しい日々を過ごしていることと思います。 当社も明日に完成検査が1本。 詳しくは書きま…

最近の悩み。

最終的に決断したのは自分なので文句は言えませんが、 平日の昼間から時間を拘束されることがあり、それが 業務に悪影響をおよぼしています。 今後は更にそれが大きくなりそうですが、自業自得と いうことなんでしょうね(己の浅はかさに猛省) とはいえ、さ…

内臓が好きなアナタへw

今日、近くて遠かったというか、なかなかタイミングに恵まれず 入手できなかった『田舎の炭都ホルモン』をGET! 高橋精肉店(赤平市) 内臓ラヴァーにとってはレバーも混ぜてくれるのが嬉しい!! 本当は網焼きにしたかったのですが、後片付けの手間を思…

感謝状贈呈式。

農業農村整備事業優秀技術者感謝状贈呈式にて 当社職員が北海道農政部(空知総合振興局)より 感謝状をいただきました。 これは優秀な功績を残した現場代理人だと認めら れた者に与えられる名誉ある感謝状です。 (詳細については後日 会社のHPにて。。。) 本…

スペイン バルな一品で♪

本日の献立。 月浦 ミュラートゥルガウ ホタルイカのアヒージョ ↑ 残った油(オリーブオイル)は フランスパンにつけてw あ、アデージョじゃないよ、アヒージョね(笑)

断捨離2012

目覚めと同時に何故か「最近なんだか乱雑な部屋になって いるな・・・」という思いがよぎる。 思い立ったら吉日! ということで、朝から年末大掃除ならぬ年度末大掃除と 銘打って、押入れの中から なにから全て引っ掻きだして 「THE 断捨離 2012」のスタート! …

大失態。

己の恥を公表するのもなんですが・・・ 宴席を経て記憶がないというのは 過去に度々あったのですが、 昨晩は、それに加えて宿まで担がれて 強制送還されるという大失態・・・ (↑かすかな記憶・・・) 己のキャパを測り直して節度を身に 着けないと(アルコールの)そ…

最後の役員会。

これから 平成23年度 北海道建青会・空知主管年度最後の役員会。 なにはともあれ、大きな粗相なく一年を終えて(たぶん)無事に 次年度主管地区・留萌さんにバトンをお渡しできます。 ホッと 一安心(*´д`*)〜З ⇒ 北海道建青会とは(クリック) お疲れ様でし…

マッシュアップ。

ブログネタに困ったときは料理ネタ〜 ということで、突然ですが、 わたしはカプレーゼが好き。 先週末につくったやつ。 オリーブオイルにアンチョビを加えました。 バジルは乾燥モノ... そして、パスタも好き。 当ブログで ちょいちょいネタにしてます。 だ…

復活の兆し。。。

ここ最近 一日の睡眠時間が長い。 疲れているのか、身体が睡眠を要求しています。 昨晩から今日にかけても10時間くらい寝ました。 (おかげで体中が痛い 涙) さんざん睡眠をとった後、次に身体が要求した のはコレ。 肉!! 市内「やまどり」にて。 最近な…

毎日感謝。

春の訪れを感じていたはずの ここ空知でしたが、 どうやら夜半過ぎから雪が降っていたよう、今朝は 一面真っ白、冬に逆戻りしました。 寒さも戻ってきたようだし・・・(今朝は −6度) さて、本日は休日に挟まれた日ということで有給を とっている方も多いと思…

まだまだ若い?

昨晩、本を読んでいる最中に睡魔に襲われ、ほんの少し 居眠りしようと思ったものの。。。 気付けば朝、12時間ほど寝ていたようです(汗) 若い頃ならば もっと長い時間 寝ていた・・・というよりも、 寝ることができましたが、睡眠にも体力を要するらしい ので、40…

ノスタルジー?

たぶん22〜3年ぶりになると思うが、高校の卒業アルバムを 引っ張り出した。 埃をかぶりながらも よく残っていたものだ...... わ・・・若いぞ、おれ! 痩せているし・・・ も・・・戻りたい!(笑) きっかけはFB(フェイスブック)。 ひょっこりと、昔の友人知人から…

低下。

いかん、疲れがとれん・・・ 回復力の低下が著しい昨今・・・(涙) 今日も早寝だ、おやすみなさい

お休みです。

なんだか とても眠いんだ・・・ パトラッシュ・・・

欲しいもの。

批判や文句はいらない。 欲しいのは 提案、つまり 考える(た)こと、先へと 繋がる前向きな心。 気を付けなければならないのは、木をみてのそれでは すぐ先で行き詰ること。 森をみる視野の広さが欲しい。 そして、見るのではなく、観ることのできる力が欲…

乾杯。

永きに渡って少しずつ進めてきた某案件が やっと一区切り、また一つだけ軽くなれた 気がする。 といっても、まぁ、ずっとそんな事ばかり してきたし、そんな事に追われ、繰り返し、 頭悩ませてきたわけで、今更これといって 特別な気分にはなれないが、まぁ…

日本人なら米を食え!!

先日の某会合での話。 「最近の北海道米は美味くなったね〜」 「コシヒカリと比べても遜色ないね〜」 「しかし、米の消費量は年々減少しているらしいぞ。」 「代わりに小麦の消費量が増加しているそうだ。」 「最近の若者は米を食べないらしいからな!」 「…

感謝。

朝5時30分起床。 ちょうど1年前の2011年3月11日 14時46分、三陸沖で マグニチュード9.0の地震(東北地方太平洋沖地震)が 発生、多くの尊い命が奪われ私達の心に深い悲しみと 大きな傷跡を残しました。 今日という一日は、黙祷から始めることにする。 いつも…

クリアのため。

※更新したと思っていたら、していなかったので 昨日の分をさかのぼって更新。(2012.3.11) 疲れが溜まっているせいか、起床時から体のあちこちが 痛いというポンコツ具合で始まった一日。 相方さんは風邪でダウンのようだ。 今週は何かと行事があり手を付け…

呑み方?

これから当社の協力業者さまとの総会&懇親会&二次会。 朝5時から雪降しして、出社後は朝から車で走りまわって、 おまけに連荘なので ちょっと眠い・・・ ノ・ミカタ飲んで頑張ります!

追加工事だ!

そもそも私事のブログですが、更に私事の内容で更新。 今日は岩見沢で意見交換会 → 交流会 → 散々バラバラ (私は滝川で3次会)でしたが、某事情によりこんなに 早い時間に帰宅しました。(22:30現在) なぜなら、 今朝は朝5時から実家車庫の屋根の雪降しを…

明日の資料。

明日の意見交換会で某発表を仰せつかったのだが (たいした内容ではないが)、その資料(PPT)を 全く用意していなく、夕方から慌てて作り出した のだが、そもそもパワーポイントなどいじるのは 何年ぶりだ??という感じに加え、現在使用して いるPCにはソ…

Get's!!

ダンディーなんとか ではありません(笑) 全国自治宝くじ 第614回 年末ジャンボ宝くじ(昨年末)の 結果を見てみました。 (ホントは もう少し後で見ようと思っていたのですが...) 某会合の景品で頂いたモノもありいつもより枚数が多かった ので、「下手な…

たぬき。

国道275号線にて。 人馴れしていて全く逃げませんでした。 飼い狸? 風に揺られてユ〜ラ ユラ〜♪ していなかったぞ(笑)

もうすぐ春ですね。

このところ 週末といえばスノボで山へ〜と健康的な生活を 決め込んでいましたが、今週末は久しぶりに明るいうちから 晩酌・・・ じゃなく昼酌?で不健康を決め込む(笑) 菜花とベーコンのアーリオ オーリオ 残念ながら滝川産の菜花が無かったので三重県産で代…

雛祭りの朝。

今日は雛祭りですね。 けど、残念ながら私には関係のないイベントです。 若い頃なら、大人の雛祭で おネーちゃんのお店に酒なんぞを 飲みに繰り出していたような気もするが、今となってはそんな 野心などなく(笑)、朝もは早よから出勤前に ひと仕事。 最近…

日付keep更新です

また明日〜