うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは・・・

事業仕分け第3弾に期待している?(←クリック)

寝起きが寒〜い!

午前4時55分起床。 気温1度、天候はたぶん晴れ。(暗くてわからない) 我家は「今月中は暖房のスイッチを入れない!」と いうことらしいので、外は寒いが室内も寒い。 朝起きてはいるものの、なかなか布団から抜け出す ことができません。 ということで、ち…

日付確保更新(2010.10.29)

すっかり寝てしまった・・・ 昨日の分です

ししゃも

鵡川の 生干ししゃも を頂きました(嬉) さっそく焼いて食す。 脂がのって美味い!! さすがは旬です! ■柳葉魚(ししゃも)伝説 「飢饉で食べるものがない」途方にくれた人々は、 天に向かい大声で助けを求めました。 天に住む神々はあわれみ、ふくろうの…

やっぱり初雪

今朝のブログネタ(北海道関係)は やっぱり初雪が 多いようですが、多分に漏れず私も初雪(笑) 今年は空知管内よりも札幌方面の方が早く(激しく) 降ったようで、例年と逆の現象です。 写真は今朝の各現場から。 とても寒そうです・・・ 今夜も冷えそうです…

雪へと・・・

午前5時20分起床。 早朝に目覚めることはあっても、寝付けないことはほとんど 無かったのですが、昨夜はなかなか眠りに付けなかった。 夜半過ぎまで雨音がしていたので、今朝は「真っ白か!?」と 思いながらカーテンを開く。 雨は夜更け過ぎに〜 雪へと変わ…

そうだ!あの橋へ行ってみよう!(クリック)

萌え系?

遅ればせながら購入しました。 「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」 もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら作者: 岩崎夏海出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/12/04メ…

昨日の分

昨晩は力尽きて寝てしまいました・・・ ということで、昨日の分 平気で(更新に)穴を空けるようになってしまった・・・苦笑

冬が来るねぇ

今朝の気温は2度。 「雪虫が飛んでいる」「霜がおりている」 あちこちから聞こえてきます。 私も数日前まで「寒い!」と騒いでいましたが、 今朝なんかはあまり寒く感じませんでした。 人間は意外と環境に順応する生き物ですね(笑) 来週には平地にも初雪が…

ワインを味わう

空知フード&ワインロード計画協議会メンバーが、 今日から山梨県、長野県まで視察に行っています。 私は急ぎの仕事があって お留守番となりましたが、 きっとワイナリーで美味いワインを味わっているに 違いない! うらやましい〜! という理由付けをして、…

今日のひとこと20101020

日常ほどアンバランスなものは無いですねぇ〜

ストーブ始動!

(家の中でも)黙って座っていると寒い! というわけで、ストーブ始動! まだしばらくは これで我慢。。。

気付けば。。。

昼休みも(昼食も)摂らず、ほぼノンストップでデスクに 向かっていましたが、気付けば もうこんな時間。。。 わたし的には然程珍しくないことですが、こういうことを するから首&肩が悲鳴を上げるのね、きっと・・・苦笑 そろそろ腹も減ったし、集中力もなくなっ…

こともあろうに

首・肩・背中のこりがMAX状態に近づいてきたようで、 昨日は調子の悪い1日を過ごしました。 マッサージに行きたいところですが、私は滝川市内で 休日でも気軽に行けるところを知りません。 情報求む! そういえば、来年9月初旬に私の属する某業界団体の 全道…

グレーな時間

早朝ふと目が覚める。(4時19分) 布団の中で、起きているんだか寝ているんだか分からない グレーな時間を過ごすこと1時間半...... 本日こなさなければならない業務(雑務?)の作業計画の シミュレーション完了! 心地よく微睡む(まどろむ)グレーな時間、…

ノルマ

今週のノルマ、あと少し・・・・・・

揺れた

先ほど地震発生! 石狩南部、空知南部、胆振中東部、日高西部、 日高中部、十勝北部で震度3。 日高東部、十勝中部、十勝南部で震度4。 滝川市は震度1だったようです。 こわいこわい...... 相変わらず書くことが無いので この辺で......

就寝前に洗顔で使ったタオルが朝になっても乾いていない!

というくらいの寒さになってきました。 最高気温予想も20度を下回っていますし、もう少し経つと 朝晩の暖房が必要になるかもしれません。 (と言いながら、今はまだ半袖ですが 笑) しかし、我家はオール電化なので一旦スイッチを入れると 終日稼動になるた…

竜巻注意報

帰宅してテレビのスイッチを入れると気象情報(速報)が 流れていたのですが、石狩・空知・後志地方に竜巻注意報・・・ そ、空知に竜巻!? 万が一の場合は出動しなければなりません、今宵は晩酌を 控えましょう。 まぁ、ワタシなんぞ何の役にも立ちませんが、…

らぁめん

今日は野暮用で上川方面まで。 昼食は、何かの雑誌に載っていた上川ラーメンの 有名店にて。 らぁめん道『あさひ』さま の 特みそ。 私好みの麺でしたw 思えば自らラーメンを食すことが無くなったなぁ。 食べても年に2〜3杯くらいだし・・・ 若い頃は酒を飲ん…

20 years ago. 

今宵は 20年くらい前に戻ったつもりで 音はDE LA SOUL(デ・ラ・ソウル)♪

睡眠薬

起きようとしている自分を認識しながらも、なかなか起きることができず、夕方から先程まで居間のソファーで転寝していました。誰かに睡眠薬でも盛られたか? 布団でちゃんと寝よう… あ、ブログ更新しなきゃ… パソコン開くのは面倒だから携帯でしよう… ←今こ…

なぜか集めたくなる不要なものシリーズ

タリーズ(http://www.tullys.co.jp/)缶コーヒーの おまけ、今回は LEDライト付きのクマさん。 全部で4種類を2日間でコンプリートしましたw が、私には これの用途が思い浮かばない・・・(゜Д゜;) まぁ、そんなもんですね(笑) 夕方ころ社に戻り、留守中に溜…

完売御礼!

今朝のサッポロマルシェ。 昨日は完売。 たくさんの人に空知のイイトコを味わって いただけましたw ありがとうございました! 今日はちょっと顔出しして帰社しましたが、 いやいや、2日も3日も会社を空けていれば やることは溜まるし調子も狂いますねぇ。 …

サッポロ・マルシェ2010

今日と明日(10/6〜7)10時から17時の予定で北海道庁 赤レンガ前で「空ふわドック」(空知の美味しい食材を 使用したホットドック)を販売しています。 私も売り子で現地におります。(今日だけ) ⇒サッポロマルシェ2010 限定100食。(数量の把握はしていま…

予定

ちょっとブログ更新が滞り気味ですね・・・ ちょっと内業が溜まっておりますが、それらを残して(涙)これ からの予定は以下の通り。 ■今日の予定 午後〜夜:フォーラム参加、交流会、その他 ■明日の予定 終日:空ふわ号(ケータリングカー)にてサッポロ・マル…

残業なう

もうこんな時間ですか。 昨日は早々に眠ってしまったため更新できませんでしたが、 今日は更新する気力が湧きそうもありません 苦笑 ので、 お休みさせて頂きます

晴れて良かった。

今日は朝から空ふわ事業。参加イベントの案内を見ると気になる一語が記されていた。「雨天決行」 マジすか(汗) 晴れて良かった! みなさまのご来店をお待ちしておりますm(__)m

500円以上

今日からタバコが大幅に値上がりするらしいですね。 愛煙家のみなさま(の財布)には大打撃でしょう。 ちなみに、私は昨年(2009年)8月中旬から真面目に 禁煙活動継続中!ですので、懐に影響はありませんw 上の写真は先ほど撮ったものですが、禁煙開始前に…