うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

なんだかズレているなぁ。


諸事の決定は、それが優位になるものと劣位になるものとを生む。
ある時は優位、ある時は劣位にと均衡が保たれているうちは良いが、
昨今はその均衡が崩れてしまった。
格差社会と言われているが、諸事がそうなるように決定されてしま
うのだから 成るべくして成っている というやつだ。


判断基準はそれぞれであるから全てが順風満帆な状態にあることは
困難かもしれないが、せめて、そうならない根拠(あるいは、そう
なった根拠)を正確に伝えるべきである。
それが伝わらなければ、どんなことでも理解を得るのは難しい。
まぁ、伝えられた(伝えた)ところで根本的にズレていると感じる
ものに理解は得られないと思うが。



あ、ネガティブ思考・・・ もうやめます。


まぁ、、
諸事の決定のズレによる抑圧が負のスパイラルを巻き起こしている
なぁ〜 と切に感じる今日この頃、みなさん如何お過ごしですか?


というわけで、なんだかズレているなぁ。
何に対してそう思うかは書きません。
読者様の想像にお任せいたします(笑)

うわごと でした。