うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

善良なる一般市民なので・・・

 
私は、葉月会の事務局を仰せつかっておりますが、会合の
会費徴収により手元の現金が多くなってきたこともあり、
今日 請求書の支払いを現金振込みしてきました。
 
今、ATMで10万円以上の現金振込みは出来ませんから、窓口
にて振込みとなります。
ところが、窓口でも本人確認できるものが必要とのこと。
 
銀行「ご依頼人は?」
 
ワタシ「空知経営研究会(葉月会)です。」
 
銀行「代表者ですか?」
 
ワタシ「単なる事務局です。」
 
銀行「(会の)確認できるものは・・・」
 
ワタシ「できません(爆)」
 
結局、会の名前と私の名前を書き、本人確認の免許証を
呈示することで許して頂きました。
(お手数かけました<(_ _)>)
いつもはキャッシュカードで振込みしているので不便を
感じたことはなかったのですが、いやいや、今回は時間が
掛かりました・・・
 
私はナントカ詐欺もマネーロンダリングもしません。
善良なる一般市民でございます。
サクッと現金振込みさせて下さい。
お願い致します!
 
切に思う今日の昼下がり(笑)