うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

続・三丁目の夕日

 
テレビでは、いつもながらに嫌な報道ばかりが流れています。
「なんだ〜、またか・・・」
起き抜けにテレビのスイッチを入れる私にとって、早朝から
不快な報道ばかりだと一日中テンションが上がりません。
 
なんとなく目に入った芸能ニュースによると、2005年に我々を
感動の渦に巻き込んだ映画「ALWAYS 三丁目の夕日」の続編が
公開予定とのことでした。
 ⇒『ALWAYS 続・三丁目の夕日』
 
多くは語りません。美しい日本、それは『続・三丁目の夕日』に
入っていると思います〜
 
出演者の吉岡秀隆さんが、そう語っていました。
映画とはいえ、一生懸命に前向きに生きる姿は、それを見ている
者に元気を与えてくれます。
(2年前よりも)殺伐としている時代に、再び感動と涙、そして、
あたたかさを与えてくれそうです。
楽しみだ♪
 
話は変わって、
 
日中、人間ドックでバリウムを飲みました。(気持ち悪い・・・)
終了後、早く排出しなければならないプレッシャーに悩まされて
いたところ(笑)、知人から連絡があり顔を会わせることに。
似たようで異なる業種の彼と、久しぶりの情報交換です。
 
彼の会社も不景気や環境変化により何かと大変らしいのですが、
彼はとても前向きでした。
以前からバイタリティーに富んでいましたが、今でもまだまだ
ヘコたれていません。
そんな彼との話は面白いものでした。
 
短時間の会話でしたが、最後に彼が言いました。
「今の状況(環境)にも会社にも沢山の問題があるし、難しい
こと思い通りにいかないことが沢山あるけど、結局はみんなが
(一人ひとりが)変わらなきゃダメだよね・・・」
 
これは己に言い聞かせている言葉でもあると思いますが、全く
同感です。
なんだか元気を貰いました、ありがとう!
 
 

■ 土木技術者 募集中です! 求人・採用情報
■ 株式会社神部組オフィシャル・ウェブサイト
■ うわごと(UW@GOTO)本家