うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

GOODなことを思いついたけど修行がたらんなぁ〜

 
今週から来週にかけては外勤(兼 運転手(笑))が多く、
なかなか社内案件や書類を手掛ける時間がありません。
ので、帰社後にセコセコとやっているわけですが、これが
なかなか捗らない・・・
一点集中型で、なかなかマルチタスクになりきれない自分が
不甲斐ないっす。。。
修行がたらんなぁ〜
 
しかし、
 
外に出ると、色々なもの(こと)を見て感じることができる。
それは、内勤(というよりも、自分と身近な環境?)では
得ることのできない刺激的・魅力的な情報。
(もちろん、その反対も多い・・・が)
 
今日も、某所にて少しだけ会話をさせて頂いた中からGOODな
ことを思いついた。
ほんの短い ひとこと ふたこと なのだが、私にとっては
勉強になり、感謝を感じずにはいられない。
(あくまでも、私が勝手にそう思ったという話だが)
 
帰路に色々と考えながら嬉しさを噛み締めていたのだが、
同時に悲しさ?ジレンマ?のようなものも浮かんできた。
多分、それは(自分の)理想と現実の狭間に生まれてくる
感情だろう。
そして、それは得てして物理的(+能力?)な問題が多い。
 
しかし、それを乗り越えていくことが自分の仕事だという
ことは多少なりとも理解している(つもり)ではいる。
(あくまでも「つもり」なので、突っ込みはナシで・・・)
 
持っているハードからオーバーフロー気味であるかもしれ
ないが、とりあえず、「動」くために「考」えてみよう!
(もっとも、ことにもよるが・・・)
  
 
と、ごちゃごちゃ考えてしまい、すぐさま「動」へと転換
できない自分を改めて感じた今日。
 
修行がたらんなぁ〜