うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

NHK放送に映った

 
大勢の中のひとりとして、一瞬だけですが(笑)
 
以前に施工した工事現場の地先の方からお誘いを
いただき、神社のお祭り(今日は ちびっこ相撲と
もち撒き)に行ってきました。
 
途中からの参加でしたので、現地に着いた時には
すっかり場も温まっており、一升瓶がちらほら・・・
な状態。
 
我々もブルーシートの上での車座に入れてもらい、
顔なじみになった方々との歓談です。
私なんぞは、ちょっとだけお相伴にあずかったり
して・・・(笑)
 
 
(中略)
 
 
地域の昔話などで盛り上がった時間も過ぎ、いよ
いよ もち撒き で最後の締めです。
子供も大人も楽しそうな笑顔でした。
私もこのような場(パトリな祭り・・・という感じ?)
への参加は久しぶりで、何だか懐かしさと楽しさで
いっぱいでした♪
もち撒きの様子です
 
あ、そうそう、NHK放送に映ったというのは、この
お祭りにNHKのカメラが来ていて、夕方のニュースで
放映されたということです。
ほくほくテレビ ニュース(たぶん)18:50くらいから
30秒程度の枠ですけどね。
 
で、私の戦利品(↓)