うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

神の一滴、悪魔の一滴

 
昨晩、ちょっとした一献に参加させて頂いた。
数年前から「動き出せ!えぶりばでぃ!」の掛け声のもと
諸先輩から大切なことを教わっていたはずなのに、どうも
動き出せていない自分を再発見。
 
帰宅後に頂いた指導を思い返しながら反省し、このままでは
いけないと自分なりに今後の活動方針(のようなもの)を
立ててみた。
 
 
今朝、起床して自分で立てた活動方針(のようなもの)を
思い返してみた。
 
おいおい、何とも たいそうなことを考えていたではないか!
(自分にとっては)とても急な舵取りではないか!
おいおい、マジかい!?
 
それに近づけるよう努力をしなければならないのは当然だが、
それにしても調子こいたことを考えていたものだ。
 
酒の力って恐い!(笑)
 
 
神の一滴(アルコールね)により左脳が停止している時は
奇抜なアイディアも創出されるが、二〜三滴と量が増えて
いくと悪魔の一滴に変わるらしい。
酒呑んで何かやらかす人の気持ちが分かる・・・(ドキッ)
 
 
さて、今宵は岩見沢にて某反省会。
台風が近づいてきているので、帰りのJRがきちんと運行して
くれるかちょっと心配です。
大丈夫かなぁ〜