うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

ひと足先にメリークリスマス♪

 
昨年もやりましたが、今年も吉野小学校(新十津川町)で
コスプレです(笑)

サンタ&トナカイの舞台裏 −着替え中−
昨年と同じメンツ。サンタ→N場係長、トナカイ→オイラ
 
まずは、サンタさんから子供たちにプレゼントを送ります。
ささやかなものですが、みんな とても喜んでくれました!
プレゼントの後はレクリエーションの時間です。
アニマル・バスケットというものをしたのですが、英語の
勉強も組み込まれた楽しいゲームでした。

 ※アニマル・バスケット
  ルールは「フルーツ・バスケット」と同じ。
  動物の種別や鬼役の罰ゲーム(自分の嫌いな食べ物を
  発表する・・など)は、全て英語を使います。
  例)熊→bear  犬→dog
    私は芋が嫌いです→I don't like potato...など
 
オイラが小学生の時には、「英語」という概念なんてものは
全く無かったなぁ〜 と、ちょっと感心w
 
 
最後は我々にお礼を〜と、子供たちがジングルベルを合唱
してくれました。
元気いっぱいで素敵な歌声でしたよ♪
 
今年も楽しい ひととき をアリガトウ!なのだ...