うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

こじつけてみて思う。やっぱりインフラ整備は大切だよ、うん。

 
今日は、出先パソコンのメンテナンス。 
(年前からスッカリ忘れていた作業) 
何をするにもネット回線が繋がっていないと話に 
ならない昨今ですが、諸事情により脆弱なインフラ 
環境となっているので取り掛かる前から憂鬱。 
  
で、作業開始・・・なわけですが、とっ初めからDLの 
インジケーターが動かない。 
認識できないほど遅い速度で進んでいるようですが、 
開始から30分経っても変化を感じられず・・・ 
(これはアハ体験かって!?) 
フリーズされてこれ以上無駄な時間を費やさない為、 
タスクマネージャーで稼動確認しながらの作業です。 
最近のデータは重過ぎるよ、まったく!(怒) 
インフラ整備は大切だな〜 
  
  
普段は、投資によりある程度快適なインフラ環境で 
過ごしているので気付きませんが(当り前になって 
いるから)、いざそれが無くなると非常に不具合が 
生じてしまいます。 
それが「ある状態」から「ない状態」になった場合の 
反動は、投資との費用対効果を考えても損失が大きい。 
インフラ整備は大切だ。 
  
  
噂の時限立法(道路特定財源暫定税率問題ね)も、 
財政的な厳しさや経済不況による国民感情などは 
(なんとなく)分かっちゃいるけど、無くなると 
大惨劇が待っているよ、インフラ整備が不十分な 
北海道なんかは特にね・・・(どこの地域もそうですが) 
  
と、最後は こじつけてしまった... 
  
  
  
ちなみに、 
上記のパソコンのメンテナンスですが、開始から 
約4時間ほど経ち最後の画面に表示されたのは・・・ 
  
「ダウンロードに失敗しました」 
  
ノォ〜〜〜〜〜!!<(T◇T)>  
マシン、お持ち帰りすんべ・・・ 
  
こじつけてみて思う。 
やっぱりインフラ整備は大切だよ、うん。