うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

ミニマムな打合せw

 
朝から某打合せ。
今後において、地域(中空知)の施工現場と発注者側との
ホウレンソウ(報告・連絡・相談)、管理などが円滑に進み、
地域社会により良い品質の成果品を残し、色々な意味での
還元ができるよう地元企業が発展する、そのキッカケとなれ
ばいいなぁ〜な、打合せ。
 
この地域ではあまり行われていない事柄のようですが、他の
地域においては特段に珍しい事柄でもないそうなので内容は
書きませんw (私が聞いた限りでは)
 
グローバルな視点が必要といわれている昨今ですが、しかし、
何でもかんでもガラガラポンで いきなりマキシマムなものは
到底無理な話であり、まずはミニマムな世界(地域社会)に
視点を置かなければ話は始まらない。
まずは地元にとって適正な有益を生み出すことができること、
それが必ず地域社会・経済にプラス作用となります。
 
まずは第一歩でございます。
 
(ちょっと・・・かなり?大袈裟かも 笑)