うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

ツマラナイ報道が多いので、ついつい考えてしまう。

 
昨日から日本海側とオホーツク海側を中心に、暴風・
大雪など大荒れの天候となっているよう。
北海道においても、千歳市では道路上に吹き溜まりが
できて乗用車が立ち往生、長沼町と由仁町(空知)を
結ぶ国道274号線でも乗用車が動けなくなる、さらには、
車中で一夜を過ごすという近年では考えられない状態。
空の便はもちろん、JRにも運休が・・・
 
幸いにも滝川市周辺では然程の被害はなかったのだが、
悪天候による交通網・交通機関の機能停止、そして、
その影響による各方面への悪影響・不具合については、
長年北海道に住んでいれば十分に理解できる。
 
そこに身を置いて初めて理解できる環境。
舵取り役は、それを理解しなければならない。
故に、身を置かなければならない。
 
これは、全ての個・種において言えることだね。
(もちろん、類もね)
動かすもの全てにね。
 
 
・・・・・・っと、これ以上続けるとロクなこと書かないので、
そろそろ止めておきましょう。
 
まぁ、あまりにもツマラナイ報道が多いので、ついつい
そんなことを考えてしまう今日この頃...でした。