うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

今年のテーマ(社内用)

 
本日から新年度、役職員の前で訓示を・・・とはいきませんでしたが(社員 
総会は来週)、社内用に本年度のテーマをいくつか掲示しました。 
 
『一歩先を考えて、今を見つめて話し合い、初心に戻って助け合う。』 
 
そのひとつです・・・ベタで恥ずかしい(/ω\)イヤン 
 
先見の目を持ち、しっかりと現状を踏まえながら、経験を有効に活用する。 
未来・現在・過去の融合をベースに、新しい構築(かたち)を生み出して 
欲しいものです。 
 
おっし、今年もみんなで頑張ろうっ!! 
 
このテーマで具体的には何をするかというと・・・ 
 
各々で考えてくれたまえ♪ のこころなのだ(笑) 
 
 
 
それにしても、新年度そうそう起床一番で目に飛び込んできたニュースは、、、 
 
暫定税率失効・・・ 分かっちゃいましたが・・・ 
署名など我々なりに維持に向けての運動を行ってきたつもりですが、声は 
届きませんでした。 
 
ガソリンにおいては、値下げしている店舗はあるもののダンピングまがいの 
価格設定をしているという話は聞いておりません。 
滝川市内で知る限りでは) 
国民感情としては「少しでも安い方が良い」と思う気持も分からないでは 
ありませんが、何にでも適正価格というものがあります。 
ダンピングは不当廉売にあたり、地域も誰も幸せになることはありません。 
高過ぎず、安過ぎず...適正価格こそが、読んで字のごとく適正なのです。 
そのような風潮が大切です。 
 
 
国土交通省から本年度予算の公共事業費配分が発表されました。 
業界はもちろん地域経済に与える影響は甚大なものになるでしょう。 
心中穏やかではないですが、しばらくは行く末を見守るしかありません。 
一日も早く関連法案が成立し、速やかな予算執行を願いたいものです。 
 
都市部を除いた「地方」と呼ばれる地域にとって、もちろん我々にとっても 
波乱の幕開け、か・・・ 
 
けど、頑張ろうっ!!