うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

忘年会シーズン?

 
ここ2日ばかり やっつけ更新以外ロクにアクセス
していなかったネット環境、朝からイントラやら
何やらの情報整理をしていたのですが(途中 来客
により1時間半ほど中断)、先ほどやっと完了...
改めてネット環境への依存を思い知る。
 
 
それにしても、月後半にかけて やたらと会合及び
懇親会(の ようなもの含む)が多い。
「え?忘年会シーズン?」という感じ。
なんだか慌しく忙しい・・・
仕事(工事)も これくらい忙しければいいのに・・・
と思わずにはいられない今日この頃。
 
ここ近年では相変わらずとなってしまったが、全国、
北海道、そして滝川市や私の周辺のことで耳に入る
のは好ましくない情報が多い。
業界だけの話ではなく、そろそろ社会的不満と不安が
カタチとなって表れてきそうに感じる。(今以上に)
 
ムーブメントには それに伴う人間の働きが重要だと
思うのだが、では、人間の働きは何により生まれる
のだろうか。
色々な要因や考え方はあるが、そのひとつには余裕
というものがある。
いかにして余裕を持つか、或いは、そう感じさせる
何かを見つけ出すか。
それが虚像であれ何であれ、それらを失くして何も
生まれない。
 
自分には何があるだろう・・・
 
と、考えている間もなく、そろそろ出掛けないと!
これから岩見沢にて会議&懇親会です(汗)