うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

お引越し

 
昨日は社内のお引越し(配置換え)、夕方はプチ
祝賀会?で飲酒...だったのですが、疲れのせいか
酔いのまわりが早く、久しぶりにパソコンを開いた
まま寝ていた(笑)
 
 
昨日に続き、今日も朝からお引越し作業。
当社は事務職と技術職の部署がフロア別になって
います。(1階と2階)
数年前から私的にはこれが気に入らなくて、常々
ワンフロアにしたいと考えていました。
 
職務は違えど、ひとつの組織で業務を営むうえで
関連していることや目に見えた共有の必要がある
ものは多いはずで、また、適切な業務配分なども
心掛けなければなりません。
 
組織が大きければ部署ごとにバラバラになるのは
仕方がないことですが、ウチくらいの組織ならば
まとまっていた方が好ましい。(と思う。)
更には兼務を推進しなければならないこともあり、
互いが近い位置にいる方がいいし(苦笑)
 
別々に収まっていたものを ひとつにするわけです
から、どう考えたって狭くて窮屈になります。
(おまけに、造りの関係で使いづらい(=_=;))
が、机上で配置を「あーだ、こーだ」考えていても
何も進みません、「やってみてから考えるべ!」と
大まかな構想のみで見切り発車!


まずは、パーティションを取り外す...
 
壁(パーティション)を取り外すことで根本的な
解決になるとは思いませんが、物質的な壁をぶっ
壊すことで、業務上の風通しも良くなれば・・・
 
まぁ、私は何でも形から入るのだ(笑)
 
ついでに整理整頓、あれもこれもユニックに積み
込み、一挙に倉庫へと運ぶ。

 
現在の進捗率は15%くらいか?
思っていた以上に大変な作業のようだ。
 
それにしても、自分でやってなんですが、自分の
デスクの場所が気に入らないオイラ・・・ヽ(`エ´*)ノ