うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

なんとかしなければ と思うのですが・・・わからない。

 
昨晩は某集まりに参加、色々な会話の中には、
今の業界を取り巻く問題などについての話も
あり、奥の深い情報交換をさせて頂いた。
 
正確に言うと情報交換ではなく、お話を聞か
せて頂いた・・・かw
 
今の状態が正しいのか、おかしいのか?
何が正解で何が間違いなのかは分からない、
それぞれの立場により見方も異なるだろうし、
「わからない」のひとことである。
しかし、誰もが今の状態には危機感を持って
いるのは確かであり、それは、業界という
カテゴリーだけではなく、各地域の経済は
もちろん、北海道全体の経済に対してだ。
 
混沌とした政局のなかで人々の不安は募る
ばかり、なんとかしなければ・・・と思う反面、
では、何をしたら良いのか?
一人ひとりが真剣に考える必要があるだろう。
そして、共に考える仲間が必要だ。
 
う〜ん、なかなか悩ましい問題だこと...
正直、行き着くところは「わからない」。
 
そんなことを考えながら、今宵は異業種の
集まりに参加してきます。
滝川市で行われる某プロジェクトについての
勉強会ですが、興味深い話が出ること期待
しましょう。