うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

久しぶりにさばいたら・・・

 
今時期にしては珍しく非常に暑い一日でした。
まさに夏の終わりを告げる暑さなのかな?
 
日中、隣町の音楽ホールにピアノ演奏を聴きに
出かける。

 
と言ったらカッコイイが、単に子供の(私のでは
ない)ピアノ発表会に拉致・・・もとい、行った
だけですが(笑)
子供とはいえ、私は楽器の演奏ができないので、
素直に「スゲぇな〜」と感じた。
 
 
夕方(夜)、思わぬ頂きモノが!

[屋根より〜高〜い 鯉の〜ぼ〜りぃ〜♪
てか、ソイメバル?)のぼり?
 
新鮮で美味そうな頂モノに感謝!!
(ありがとうございます!)
 
あいにく夕食を済ませてしまった。 
これは鮮度が落ちる前に処理して保存しなければ。 
しかし問題は、既に飲酒済みということ(^^; 
 
まぁ、酔ってる時は考えなしに勢いで・・・ということで 
久しぶりに包丁を握り肴・・・もとい、魚をさばく。 
学生時代に魚屋でバイトしていたこともあり、 
その経験を活かして。。。というものの、魚をさばくのは 
もう10年以上ぶり・・・(たぶん)
 
なんとか3枚におろして小分けして保存したものの、 
(なんとなく予感していた通り)指を切った。 
  
アルコールのせいかナイスな流血具合だった(爆)
 
 
ちょっとだけ肴(刺身)にしてみたが、最高に美味かった。
いやいや、ホント感謝!
 
ついつい飲み過ぎそうだw