うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

師走だ

 
朝はいつまでも暗いし、夜は早く暗くなるし、
とても寒いし、あぁ、冬ですね、もう(すぐ)
年末ですね。
ということで、そんな季節を みなさまいかが
お過ごしでしょうかw
 
当社の年内稼動日は、曜日の関係であと8.5日。
うち私的には、現時点の予定を除き稼動できる
のが延べ5.5日くらい、これから組込もうと考え
ている予定が延べ1.5日とし、残りは4日。
(時間外を除く)
しかし予定は未定、実際に使えるのは3〜3.5日
くらいかな。
 
ひとりで出来ることなら「1日は24時間あるん
だぜベイべー!」と気合を入れてセコセコと
内職することも出来ますが、相手がいること
ではそうもいきません。
やりたいこともあるのですが、なかなか思い
通りにはいかないものです。
12月は気忙しい、さすが師走だ!
 
師走の語源には色々ありますが、一般的には
「師が走るほど忙しい」ということらしい。
「師」は恩師だとか坊さんだとか、はたまた
先生だとか言われています。
 
私は どれでもないので走りたくないなぁ〜
などと、ふと思ふ(笑)