うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2009年のスタート。

 
仕事始めの挨拶、私の第一声は、
 
「新年ですが、何も良いことはありません!」
 
普通こんなこと言わないよな〜(爆)
 
が、
それぞれが目を背けず現状を しっかりと見つめた
うえで、それぞれが考え、やるべきことをやって
いかなければ現状を突破することなどできない。
 
現状に目を背けず改善しようという意識があるなら、
そこから「提案」が生まれ、「相談」か生まれ、
そして「団結」が生まれ、「芽」が生まれるような
気がする。
 
数年前から旧態依然からの脱出を考え、呼びかけ、
温度差はあるかもしれないが、それぞれが呼応した
から今(この場)がある。
 
もし、何もしない時を過ごしていたのなら、今は
なかったかもしれない。
呼応して動いたからこそ今がある。
 
こんなに良いことはないじゃないか?
 
 
発想転換できるかできないか、それ如何で人は前を
向けるか 後ろを向くかが決まる。
業務においても同じ、前進できるか後進するかが
決まる。
 
本当は第一声で「イエス・ウイ・キャン!」とでも
叫びたかったのだが、先述したような思いを込めて
あえてのスタートをきった。
 
そうしたら、
昨日までもモヤモヤが、ちょっと吹っ切れたw
そんな2009年のスタート。
 
変革の時代には、我々も変革しなければ。
前を向き、チカラを合わせて頑張ろう!