うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

いや〜、びっくらこいた!

 
びっくらこいた】 意味:驚いた、びっくりした
 
 
以前、某巨大掲示板サイト○ちゃんねるにウチのことが
書き込まれていたとネタにしたことがありました。
(ひとことですが、あまり良ろしくないこと。)
その後、仲間内では「それ自分で書いたんじゃないの?
自作自演 乙(おつ)!」とか言われ、それはそれで盛り
上がっていました。。。
 
そんなネタも笑いの効力が薄れかかってきた最近ですが、
今日の夕方、ある先輩から某会合についての電話が来た
ときの話。
 
一通りの話が済んだ後、
 
先輩「そうそう、オマエんトコ、大丈夫なのか?」

私「は?何がですか?」
   (家庭のことか?)←これは心の声(笑)

先輩「会社のことさ。ちょっと人に聞かれたからよぉ〜」

私「あ〜こんなご時勢ですからねぇ〜、大丈夫ですよ。」

先輩「最近あまり顔も見てないしさ、だからでないか?」

私「どうも雑用が多くて、会社に入り浸りっす・・・」
 
・・・・・・などなど、そんな会話があったとさ。
 
というわけで、いや〜、びっくらこいた!
いったい何処からそんな話が出るのかは知りませんが、
ほんと嫌ですね。
ほっといてくれ!(笑)
 
まぁ、嫌ではありますが、人の噂はどうにもならないので、
雑用をどうにかして外に出て顔みせしないとダメなんだな・・・・・・
と、感じた日でした。
 
とさ。
 
では、みなさま良い週末をw