うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

さかいのジンギスカン(北海道樺戸郡月形町)

 
「あそこのジンギスカンは本当に美味しいですよ!」
 
以前、お仲間に教えてもらいました。
ジンギスカンの町・滝川市の人間としては、それほど
絶賛されるブツを食してみないわけにはいかない。
 
というわけで、購入してきました。

月形名物・さかいのジンギスカン
 
こちらのお店は「ジンギスカンの販売店」ではなくて
お肉屋さん、つまり、「お肉屋さんのジンギスカン」で
あることに期待感も倍増w
注文後にブロックを削りタレに漬け込むので、お好みの
分量を購入できるのがGOOD!というわけで、豚肉のジン
ギスカンもあったので思わずGET!
おまけにホルモンもGET!
 
(中略)
 

こちらは羊肉ジンギスカン
 
羊も豚もお肉が柔らかく、薄味ながらしっかりと生姜の
味がきいていて(生姜だと思う)、なかなか私好みの味。
ホルモンは肉厚で油分も多く、いかにも身体には悪そう
だが(笑)、だからこそ美味い!
 
色々なジンギスカンを食べてきましたが、こちらは上位
ランクの位置付けになりそう。
あくまでも私的ランキングですが(笑)
 
おかげで今日も飲み過ぎたよ♪
機会があったら是非お試ししてはいかがでしょうか〜
 

『株式会社 酒井畜産』
北海道樺戸郡月形町字本町通り3番地
TEL 0126-53-2459
FAX 0126-53-3121