うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

元気を貰ったよ。

 
色々な集まりや会合があるが、最近では話題の中心といえば
ネガティブ情報が多い。
そういえば、昨日の日中に某コンサルの方が来社され色々と
話したが、組織や人財の精神的なデフレスパイラルについて
盛り上がった(ような気がする)。
冗談を交えながらだが、マイナス話で盛り上がるのはダメで
しょう、コンサルなのに(笑)
 
それはさておき、昨晩の一献。
たわいない話が多かったかもしれないが、ネガティブ情報は
ほとんどなく、元気を貰ったひと時だった。
誰もが意識しないでそんな場を得ることができれば良いが、
なにせこのご時勢、なかなか難しいかもしれない。
もちろん元気を貰えるものは趣味でも何でも色々ありますが、
元気になれる自分にとっての何か、あなたには ありますか?
(オイラはなんだろう・・・)
 
しかし、いつものことながら、深酒し過ぎた〜
今朝はすっかり元気を失っていたよ。(二日酔い 笑)
 
 
昼、今回札幌に行った目的のひとつであるお見舞いへ。
(業務連絡? 非常に元気になられていました! 喜)
 
 
で、オイラの元気も復活してきたので、帰り際に今年3月に
オープンした「maruyama class(マルヤマ クラス)」
寄ってお買物。
これは明日のネタにしよう。。。