うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

過去ログ(7月8日)

 
ネタを探して いつものごとくパソコン画面とにらめっこ・・・
思い浮かばない。
 
一昨年、昨年の今日は何を書いていたのかな。
ということで、過去ログを開いてみる。
 
 
■2007年7月8日(日)

 なにやら、どこかで税金の話をしていたらしい。
 所得税と住民税の税率が変わったことだか、定率減税
 が廃止になったことだか、なんだか覚えていませんが、
 とにかく税金が上がることについてでしょう。
 
 年金の財源にあてるという話もあったかと思いますが、
 今もなお年金問題が続いていますねぇ〜
 我々の世代は、とても年金を貰えるとは思えない。
 そんな不安を解消する施策をうたなきゃね、与党は。
 でないと大変なことになるよ、きっと。
 
 
■2008年7月8日(火)

 自称 家庭菜園(鉢がふたつ)で採れたセロリとシソを
 食べていました。
 
 今年は 少し前まで気温が低かったこともあり休園です。
 新鮮な野菜は味わえませんが、あれこれと手間を命じら
 れないので少しだけホッとしています。笑
 
 
 
それにしても、昔から私のブログは やっつけ更新が多い
らしく、読み返してみても何がなんだか分かりません。
当時の背景も思い浮かびません。
データベース的には書いていないようです、あはは...