うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

赤ふん

 
ネットでニュースを見ていると、何気に知っている名前が・・・
 
空知のお仲間、まーちゃんでした。
  ⇒「じゃガ〜ル」(より道の駅 幌岡SOUKO)
 
 
 『赤平祭り衣装ストラップに』

  赤平市幌岡で食事や野菜を提供する「よりみちの駅 幌岡
  SOUKO」を経営する「まー美」(植村真美社長)は、
  赤ふんどしを締めたクマのぬいぐるみストラップ「赤ふん
  da(ダ)熊(ベアー)」を発売した。

  赤平に新たな土産物をつくるための新ブランド「A・K・
  FAN(エー・ケー・ファン)」の第1弾。
  赤平では、毎年7月に開かれる「あかびら火まつり」で、
  赤ふん姿でたいまつを手にまちを疾走するパレードが名物と
  なっており、札幌のデザイナーと共同で企画した。

  赤平市食生活改善推進協議会のメンバーが毛糸で手編みし、
  市内の障害者らでつくるNPO法人ラポラポが包装を担当した。

                 (09.08.09 どうしんウェブ
 
 

赤いふんどしを締めた「赤ふんda熊」というそうです。
新しいキャラクターとしてヒットして欲しいものですね。
 
それには、まず、
本人が赤ふん締めてキャンペーンする必要があるな!(笑)
 
 
 
まぁ、それは冗談として、
次から次へと生み出される斬新なアイディアには感服します。。。