うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

小学生に感心する。

 
ゆっくり睡眠をとったおかげで体調も回復、
すっきりした朝を迎えた。
雑事を済ませテレビのスイッチを入れると、
選挙番組がやっていた。
 
なにかと世間を騒がせている の○P騒動にも
飽きたのか、あちこちのチャンネルで再び
選挙関係の番組が流れ出しているようだ。
 
6党の党首が出演し討論する?という形式の
番組であったが、私が一番印象に残ったのは
(番組)冒頭に流れた小学生へのアンケート
の様子。
 
アナウンサー「麻○さんは好きですか?」

小学生「好き!」

アナウンサー「鳩○さんは好きですか?」

小学生「あんまり・・・」

アナウンサー「どうしてですか?」

小学生「結局 何を言いたいのか分からないから。
     もうちょっと(麻○さんと)仲良くすれば
     いいのに!」
 
 
最近の小学生はやるな〜
 
と、妙に感心するそんな日曜日の朝 笑