うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

意気込み。

 
そういえば、我家の壁にある誓いのポスター
 
『平日 晩酌 控えめ』(←クリック)
 
なんと 貼ってから1年ほど経ったらしい。
それを奥さんに話したところ、バッサリ一言。
 
「そんなの全然 守られていないでしょう!」
 
それどころか最近は呑みすぎていることもあり、
ついに「平日晩酌禁止」が発令してしまう始末・・・
まぁ、自分でも控えなければと思っているので、
今宵はオイラの意気込みを行動で示してみた。
 
 
 
 
 

夕飯のお供は「KIRIN FREE」(キリン フリー)
ノンアルコール・ビールです!
 
 
・・・・・・すっかり呆れられた(笑)
 
明後日の夜には某集まりでの一献を控えている。
晩酌ではないが、アルコールなんで癖みたいな
ものなので、せっかくの意気込みも萎んでしまう
かもしれないなぁ〜
 
 
そういえば、禁煙は無事に継続中。
まだまだ吸いたくなる時はあるが(仕事中は特に)、
このまま煙草とサヨナラできれば健康に良いこと
この上なし。
納税への寄与は薄れるけどね(笑)