うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

もっと楽しみましょう(笑)

 
今日もネタがないので、昨日観た映画の紹介でも。。。
 

『GOEMON』
 
1582年。天下統一を目指した織田信長は、夢を目前にして
家臣・明智光秀の謀反により本能寺で暗殺される。
だがその数日後、信長の右腕であった豊臣秀吉が光秀を
討伐した。
秀吉は、信長の後を継ぎ豊臣政権を制定し、ひと時の平穏を
謳歌していた。
 
そこに、超人的な身体能力を武器に金持ちから盗んでは貧しい
者に分け与える、庶民にとっては英雄であり、一人の盗賊・
石川五右衛門が彗星のごとく現れる。
ある夜、五右衛門は盗み出した財宝の中から南蛮製の箱を
見つける。
その箱の中にはある重大な秘密が隠されていた…
忘れ去ろうとしていた過去の扉を開いてしまった五右衛門。
こうして、真実を巡る壮絶な戦いが始まる――

(コピペです。)
 
 
監督は『CASSHERN』の紀里谷和明
内容(想定)も さることながら、映像は「やっぱりね〜」、
映像クリエーター紀里谷ワールド全開!
 
面白い作品でしたが、
「ウチにも五右衛門が来て、工事契約書でも ばら撒いて
いってくれないかな〜(受注者が当社のやつ)」とか考え
ながら観ていた自分が ちょっと嫌だったなぁ。
 
もっと作品を楽しみましょう(笑)