うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

本日のお品書き。

 
盆に正月、クリスマス、最近ではハロウィンなどなど、
なんせ祭り好きな日本人、自国の文化も他国の文化も
関係ない、なにかと理由をつけては盛り上がる。
あ〜、なんて素敵な国民性でしょう。
そしてワタシも間違いなく そんな日本人(笑)
 
ということで、
2009年のボジョレ・ヌーボーが解禁されましたw
今年のヌーボーは理想的な天候に恵まれ、ここ50年で
最高の出来ということ。
(毎年そんなこと言っているような 笑)

 
更には、ペットボトルを容器に使い空輸コストを削減、
1,000円を切るボジョレが販売されているということで、
この不景気には嬉しい限りです。
ワタシは既に予約してしまっているので、それなりの
お値段での購入となりましたが(涙)
 
帰宅途中にスーパーでパプリカとエリンギを購入。
在庫と貰い物のカチョカヴァロを使い、レシピなし&
思いついたまま料理(基本これ 笑)を開始!
 

本日のお品書き。
トマトソースのチキンパスタ。
アンチョビ風味の焼き野菜・カチョカヴァロ添え。
(緑がないのが残念ですが、焼き野菜は会心の作
もちろん自己満足 笑)
 
感謝の気持ちを忘れずに、いただきました♪
 
なんか最近、料理づいているワタシ。。。