うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

ピクピクしている。

 
数日前から 左目の上まぶたが痙攣している。
あまり気持ちの良いものではなく、いらぬ心配までしてしまう。
 
グーグルに「けいれん」と打ち込むと、検索キーワードの候補
(っていうの?)に「痙攣 まぶた」と出てきた。
検索数が269,000件もあるが(2009.12.5現在)、これによって
多数の方々が この症状に不安を抱いていることが憶測できる。
「赤信号みんなで渡れば恐くない」じゃないが、ちょっとだけ
安心した私は単純?(笑)
 
どうやら、原因は眼精疲労やストレスというものが多い。
思い当たることは大ありだが、私の意志で どうにかできること、
できないことがあるので仕方が無い。
 
「せめて帰宅後や休日はリラックスを心掛けましょう。」という
ことで、これから帰宅して午後からはグータラしようと企んで
いたところ、トップより某任務を仰せつかってしまった。
 
ピクピク・・・痙攣は続く 涙
 
さて、帰んべ。
みなさま、良い週末を〜♪