うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

スリム化

 
ISOの移行/第3回再認証審査 二日目、改善指摘なしで
無事に終了。
関係者のみんな、ご苦労様でした!
 
今回は、更に有効的なシステムにするためのヒントを
いただいた。
私の考える「有効的なシステム」は、実施者に余計な
負担・余計な時間が かからないシステム。
つまり、いかに簡素化できるか が私の勝負どころで、
「目指せスリム化!」なのである。
 
もちろん、我社にとってプラスになるポイントはキッ
チリ押さえた うえでの話です。
 
ちなみに、「目指せスリム化!」は、私の体型管理に
おける品質目標でもあるが、こちらは達成される気配
もない。
日に日に品質が悪くなっていく。
そろそろ是正処置を切られそうだよ・・・(笑)
 
閑話休題
ということで、改善指摘はありませんでしたが、私は
システムの洗い直し&変更作業に取り掛からなければ
なりません。
直接的には利益にもならない作業ですが、間接的には
回りまわって利益に繋がることを願って・・・
 
タイム・イズ・マネー! だからねw