うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

赤ちゃんの足 計画その2

 
どうせネタもないことだし・・・と、昨日に続いて。
 
■まずは、使用の2日前に パッチテストを行います。
 
 足裏の土踏まずまど柔らかい部位にジェルを少量
 塗布し、そのまま2時間おく。
 
 2時間後、パッチテスト部分を石鹸等で丁寧に洗い
 流し、自然乾燥させる。
 
 48時間以内に赤み、腫れ、痒み、湿疹、刺激等の
 異常があらわれた場合は、使用してはいけません。
  
  
ということで、パッチテストは非常に大切なのですが、
2時間+48時間も おあずけを くらうことを我慢できる
はずもなく、この工程を吹っ飛ばして いきなり本番に
入るワタシ・・・
 
 ※良い子のみなさんは絶対にマネしないように!
   後で泣きみるかもしれません(笑)
 
  

足型のカバーに足を入れ(この中にジェルが入っている)、
緩んだ部分をテープで固定します。
ジェルを足裏になじませるために、この状態で待つこと
2時間・・・動けないので とても暇な時間・・・
 
2時間後、足に付いたジェルを石鹸で洗い流し自然乾燥。
 
さて、説明書によると約5〜7日で足裏の古い角質表面が
ガサガサと乾燥し、ポロポロと角質が落ち始めるらしい。
 
更に約2〜3週間経過で、全体の古い角質が落ち、ふっくら
柔らかベビーフットがあらわれる・・・とのこと。
あら簡単w
 
乞うご期待!
 
 
ということで、足がボロボロになってきたら写真を
アップします。
(なんだか おかしなブログになってきたような 笑)