うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

PiPa(ピパ)- 美唄市

 
美唄市を横切る途中に以前から気になっていた お店の前を
通りかかったので立ち寄ってみたところ、そこには美唄
名物などがズラリと並んでいた。
 
で、数点を購入。

【左】  中村のとりめし
【右上】美唄焼き鳥 たつみ
【右下】美唄焼き鳥 福よし
 
さて、レトルトではありますが、本日の夕食は美唄の味を
堪能しましょう♪ ということで、とりめし の上に焼き鳥
(モツ)をONしてみました。

名付けて、
『焼き鳥弁当 in 美唄 inspire ハセガワストア

  ↑
ワタシ的には会心の作!(道民ネタですが 笑)
このコラボは相性バッチリ、大変美味しゅう頂きました。
 
しかし、
思えば数年前から やきとり はモツしか食べていないな・・・
お供はビールだし・・・
う〜ん、高プリン体・・・ 痛風まっしぐらだな(苦笑)
 
 
それはともかく、
これらを購入したお店はコチラ。

アンテナショップ PiPa(ピパ)
 美唄市進徳町1区
 0126-62-4343
 通年営業10:00〜17:00
 
また行ってみようと思いますw