うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

エコ

 
2009年度版エコポイント制度の期限が近づいてきました。
3月一杯ということですね。
4月1日から2010年度版エコポイント制度として延長される
ようですが、エコの基準が更に厳しく意識したものになる
らしく、主に新製品が対象となるようです。
 
ということで、エコ対象から外れる旧製品を売ってしまい
たい各店は投売り状態となることが予想される今週末です、
興味本位で電気屋さんを偵察してきました(笑)
 
やっぱりテレビでしょう! ということで、そのコーナーに
行ってみると・・・・・・
 

陳列棚がスカスカ状態。

売約済のパッキンが積んであります。
 
明日はもっと凄いかもしれないな〜
 
そこまで偵察しには行きませんが(笑)
 
テレビに関してはデジタル波の関係で買い替えを余儀なく
されますが、エコ製品に買い替えることでエコをうたって
いる 近頃の流れ(というか、情報操作?)、に踊らされて
まだ使用できる現存アナログテレビを廃棄しちゃう時点で
かなりエコじゃないな〜と思うのは私だけ?
 
もっとも、かくいう私も踊らされて既に買い替え済み
なんですけどね・・・
 
エコってのは、踊らにゃ損〜損♪ってだけの話だなw
 
 
  ↑
暴言かな?(笑)