うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

有楽町

 
地元紙で写真を発見。
 

昭和49年の滝川駅前。
 
その昔 滝川駅前は多くの飲食店が立ち並び「滝川の有楽町」と
言われていたとか いないとか。(と聞いたことがある。)
 
少なくとも私が小学生の頃は まだ駅前商店街があり、同級生の
実家が商売をしていました。
あぁ、懐かしいw
 
 
時が流れること36年......
 
 

平成22年の滝川駅前。
(たぶん)同じ場所で撮ってきました。
 
スマイルビル(デパート・もと西○の跡地・・・)がありますが、
テナントも少ない。
 
有楽町の面影はないなぁ〜
 
 
いま、繁華街(三楽街)は別のところにありますが、こちらも
なかなか寂しい状況。
 
そろそろ暖かくなってくるだろうし、街の活性化のためにも足を
運ばなければなりませんねぇ(笑)