うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

政権交代

 
朝、ニュースを流しながら身支度をしていると、「政権交代」という
言葉が耳に入ってきた。
最近 マスコミが騒いでいる与党内派閥のことか?
 
ぶっちゃけ 最近その手の話にあまり興味ないんだよな〜と思いながら
聞いていると、どうやら そうではないらしい。
 
それでは何の話かって?
 
 
AKB48(エーケービー フォーティーエイト)のエースが交代したとの
こと。
それで政権交代、あれもこれも政権交代。。。
 
ファンには申し訳ないが、ぶっちゃけ オイラは完全に興味ねぇ〜!!(爆)
 
 
なにやら このアイドル・グループは凄い人数が所属しているそうで、
ファン投票「AKB48総選挙」の結果で選抜された上位21名がメインの
メンバーとしてテレビなど表舞台に立てるらしい。
常に一挙手一投足を注目されているわけだから、選挙に勝つには常に
考えて行動をとっていなければならないということだ。
 
厳しいねぇ〜
最近の世の中は、アレもコレも厳しいことばかりになってきたよ。
それが良いのか悪いのか わたしには分かりませんが、その中で勝ち
残るには、己はもちろん、己を取り巻く環境を向上させるべく それ
ぞれが意識的に変革していかなければならない。
そして立ち向かって行かなければならない。
(人間ひとりじゃ何もできないからねぇ。)
また、それを表現(アピール)しなければならない...ということだよ。
 
 
私とは私と私の環境のことである。
そして もし この環境を救わないなら
私も救えない。
          
 
AKB48から オルテガ・イ・ガセット(↑)に行き着いたよ(笑)