うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

しばらく放置プレイだったけど。。。

 
インターネットを使用し何処からでも操作できる電子入札システム、
昨日の不具合を復旧しようと思いパソコンを立ち上げてシステムに
接続・・・・・・
 
できな〜い!
インターネットを使用した完全週休二日制のシステムだった〜
(分かってはいたのですけどね 苦笑)
 
おまけに、出社早々 朝一からネット回線自体が繋がらないという
アクシデントもあるし・・・涙   (これは復旧済み)
 
ということで、本日は これに関する作業は開店休業。
予備機(メイン機はちゃんとあります)なので設定を急ぐわけでも
ないのですが、不具合の原因がわからずスッキリしないなぁ。
 
症状は、システムを開いて中に進んでいく途中、電子認証うんぬん
以前にウインドウがシャットダウンしてしまい、それ以上進めない
というもの。  はて?
 
 
ネット社会が進むにつれて、ハードにもソフトにも様々な問題点が
浮かび上がってきているわけですが、ちゃんと対応しておかないと
(いかないと)、後の面倒なことに繋がるかもしれない。
 
しばらく放置プレイだった会社のパソコンやインフラ関係等ですが、
そろそろ整備しないといけないなぁ。
くわばら、くわばら。。。