うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

厄日?

 
昨晩は会社での残業が長引き帰宅が遅くなったため、夕食を
とって すぐに就寝(いつもの就寝時間)という流れになった。
 
が、つい先程まで私の散漫な集中力を駆使して(笑)作業を
していたこともあり、脳みそはギンギラ パラダイス状態!
これでは眠れるはずも ありません。
 
ゴソゴソと寝床から這い出し、部屋の窓を全開にして夕涼み
しながら色々と考え事をしていたところ、ふと思いついたのは
「前髪がウザいな〜 切るか〜」
 
ハサミを持ち出し鏡の前で腕をふるってみたところ、これがまた
なかなかの出来栄え。
スッキリした〜! ということで、このまま起きていても朝が
辛くなるだけなので、そそくさと寝床に戻る。
(午前2時過ぎくらい)
 
しかし、事件は翌朝に起こる・・・・・・
 
 
 
  
 
 
 
 
 

ま、前髪が事件っ! 汗
 
 
急いで修復に取り掛かかるも、所詮は素人仕事でしかなく、
出来上がりは 伝説のバンドたま の人 若しくは 山崎邦正
となってしまいましたとさ(写真なし 涙)
 
というわけで、今日の私は いつもと髪型が異なり、前髪を
上げて過ごしました。(いつもは前髪を下ろしているのね。)
 
 
 
続いて出社時のこと。
 
私の自家用車はヴォクシー(ワンボックス)で、後部座席の
スライドドアは開閉が自動となっています。
荷物を積もうと そのドアを開けたところ、停車位置がいつも
より極端に片側に寄っていたらしく、カーポートの柱と車体
(ドア)が接触ガリガリガリという異音が!
 
スライドドアが開く時は、外側(乗ろうとしている人間側)に
数センチせり出してから後方にスライドするのだった・・・
 
 
その結果、

車体側面下部に白いラインが入ってしまったではないか 涙
 
今日は厄日か?
 
いっそうのこと、反対側のドアも擦ってシンメトリーにして
やろうかしら・・・苦笑
 
 
 
ちなみに前髪の件ですが、餅は餅屋ということで床屋さんに
行ってきましたが、流石のプロも失った毛髪の長さを伸ばす
ことは不可能であり、なんやかんやで、しばらく私の前髪は
極端に短いのであった・・・・・・<(T◇T)> ノォ〜